12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-02-13 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

実家の方も落ち着いてきたので先週のお休みに那須高原にお出かけしました。

1torick.jpg
いつもの道の駅でトイレ休憩。
駐車場には昨夜降った雪が残っていて、
マリン大喜び。
誰も歩かない新雪の上を飛び跳ねていました。

2torick.jpg

今日のお出かけには母も同行。
今まで父のことでどこにも出かけられなかった母を
誘ったところ、喜んで付いてきてくれました。

3torick.jpg

パパとマリンが駐車場で遊んでいる間、ここでお買い物。
新鮮なイチゴを買いました。
だって栃木県は「とちおとめ」が有名。
おいしいイチゴが安く買えました。


今回のお出かけの目的は『那須とりっくあーとぴあ』
ワンコOkの施設にもかかわらず、マリンと来たことなかったの。


4torick.jpg
建物の壁にも本物そっくりの絵が描かれています。
イルカも窓から飛び出して見えるでしょう。

『トリックアート』とはだましし絵のこと。
遠近法や目の錯覚を利用して、あたかも描かれたものが飛び出して見えたり
見る角度によって描かれたものが見えたり見えなかったり・・・

日本のあちこちに『トリックアート美術館』があります。

どうしてもパパがここでマリンの写真を撮りたいというので
協力?お付き合い?しました。
一番がんばったのはマリンです。

部屋の中が暗いにもかかわらず、フラッシュを焚かなかったので
写真写りはイマイチですが、しばらくパパとマリンの迷演技をご覧ください。


5torick.jpg
お姉さん、マリンにカプッとされないように注意して。


6torick.jpg
マリン、イタズラしちゃダメよ~。


7torick.jpg
これが難しかった~。
中央に鏡があって半分だけ見えるようにしなければならないのです。
顔はうまく半分だけ出せましたが、体が変・・・・


8torick.jpg
パパだけノリノリ~♪
おばあちゃん、呆れてたねー。


9torick.jpg
マリンは何が起こっているかわかっていません。


10torick.jpg
マリン名演技。
(本当は退屈してあくびが出た?)


11torick.jpg


12torick.jpg


13torick.jpg


14torick.jpg


15torick.jpg


16torick.jpg


17torick.jpg


18torick.jpg


19torick.jpg 

マリンがいっぱい。。。




20torick.jpg
流されなくてよかったね。


21torick.jpg
みんなで記念撮影。


22torick.jpg
マリン、その手のポーズなかなかいいわ。
モナリザみたいよ。


23torick.jpg
最後にトリックアートの製作工房を見学することができます。


24torick.jpg
最後に建物の壁に描かれたワンちゃんにご挨拶。

那須には『トリックアート美術館』が3箇所あります。
興味のある方はビックリするような写真撮ってみてくださいね。


マリン、お疲れ様でした。
パパ、満足したかしら?
お母さん、私たちいつもこんなことしているわけではありませんからね。

さて、モデルさんにご褒美あげなくては。
次はウマウマ食べに行こうか~。
おばあちゃんがマリンにワンコ服買ってあげるって言ってるよ。

明日に続きます。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する