2012-02-18 (Sat)

こんにちは♪ マリンパパです。

今日は朝から強風が吹いていました。
雪も飛んできましたよー。

1kaze_20120214154159.jpg
マリンは車で散歩に行くと勘違いして、車の脇で待っています。


残念でした。今日は歩いて行くんだよ。


2kaze.gif
散歩に出た瞬間に凄い風が吹いてきました。


マリンの足が止まりました。

3kaze_20120214154159.jpg
「散歩はここで終わろうよ。」とでも言いたげなマリンの表情。



このくらいの風に負けてはいけない。

4kaze_20120214154200.jpg
でもいつもの散歩コースは小高い丘があったり、森が脇にあったりして
風が来ない所もあるので散歩を続けることにしました。


ショッピングセンターに到着。

5kaze_20120214154200.jpg
ペットショップがここまでできていました。
でも完成までにはまだまだかかりそうです。

マリンはここには興味がないらしく、先を急いでいるようです。



マリンの目的はここ。
大好きなホームセンターです。

6kaze_20120214154200.jpg 

今日は開店していました。(前回は開店前に行ったので入れなかった)


私を引っ張りながら勝手にどんどんお店に入って行きます。
今日は何も買いたいものはないんだけどなー。

7kaze_20120214154257.jpg
マリンのお目当てはホームセンターのワンコカート。
お店の中をぐるっとカートで1周して、最後にペット用品コーナーに寄って出てきました。
 
自分で歩かなくていいし、ここは暖かいからね。

チャッカリしたマリンです。



ホームセンターから出て家に帰ろうとしたらマリンは一歩も動こうとせずに
道路の真ん中で止まってしまいました。

8kaze_20120214154257.jpg 
リードの張り具合を見てください。

必死で違う方へ行こうとしてます。



9_20120217223700.jpg  
私がブルスタドックランに寄らずに帰ろうとしたからです。

マリンのこの目を見てください。
ここに来たら寄るのが当然と怒ってます。



10kaze_20120214154257.jpg 

この小さな公園はマリンが小さい頃からの遊び場。



11kaze_20120214154257.jpg 
ブルスタドックランでは仲間チェックに余念がありません。



12kaze_20120214154258.jpg 
うひょ~。


13kaze_20120214154347.jpg
ここは周りに何もないので風の通り道になっています。

マリンのシッポが自分では動かしていないのにブルンブルン動いています。



14kaze_20120214154348.jpg
西日で影も長く伸びます。



風がなければいい天気なのに・・・

15kaze_20120214154348.jpg
ブルスタドックランからの帰り道、ますます風が強くなってきました。
マリンも前に進めなくて苦労しているようです。

空を飛んでいるシロサギも向かい風で真直ぐ飛べないようです。



16kaze_20120214154348.jpg 
それでも家まで頑張って歩いたマリン。

どんなに寒くても雨が降らない限り散歩しようね。





マリンがお世話になっている動物病院の先生からの情報です。

須賀川アリーナの前の釈迦堂川の「ふれあいロード」を散歩中のワンちゃんが、
何かを拾い食いした直後、口から泡を吹いてそのまま亡くなられたそうです。
ご近所のみなさん、そして散歩中のワンちゃんはくれぐれも注意してください。

故意に毒餌が撒かれていたとしたら・・・
こんなことで家族の一員である愛犬が死んだらと思うと悲しくて仕方がありません。
亡くなられたワンちゃんのご冥福をお祈りするとともに、
飼い主さんのご心中、お察し申し上げます。

                                 マリンパパ&ママ






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する