12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-02-28 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


尿中にシュウ酸カルシウムの結晶が見つかった時から
マリンの処方食生活が始まりました。

23日、朝ご飯を食べずに病院に行ったので、
家に帰ってからすぐにいただいた処方食サンプルを食べさせたら
パクパク食べてくれたのでこれなら大丈夫と思ったのですが・・・


夕飯ですよー。

1food.jpg 

お腹は空いているはずなのに無視。



2food.jpg 

まったく食べる気なし。

そしてこの目つき。
言いたいことは分かってます。でもね・・・


3food.jpg 

朝はあんなにおいしそうに食べてくれたじゃない。


今までも何度かフードを変えようとしたことがありました。
最初は食べてくれますが、2回目からは一切食べようとせず、
根負けした私達がまた前のフードに戻すということを何度も経験しています。

でも今回は状況が違います。
これからはこれしか食べられないのです。

マリン、お願いだから食べてくださいよー。


5food.jpg 

パパが1粒食べさせては「いい子いい子」褒めながらやっと規定量の半分を食べさせて、
初日の夕飯はお互いギブアップ。


疲れました。。。。




翌朝・・・

本当はいけないのですが、処方食にご飯を少し混ぜて
トロトロのおかゆを作ってみました。
 
まずはこのフードの味に慣れさせないと、、、

7food.jpg 

おかゆだから耳毛が汚れないようにシュシュをスヌード代わりに装着。

今度は食べてくれるかなと思ったのですが、フードボウルに近寄りもしない。


30分ほど様子を見ましたが、、、

6food.jpg 

トロトロだったおかゆの水分をフードが吸って、こんな粘土状になってしまいました。
量も倍に膨れてしまいました。


8food.jpg 

業を煮やしたパパがフードボウルとスプーンを持って追いかけます。



9food.jpg 

パパが自分が食べる真似したりしながらあの手この手でマリンを誘います。



10food.jpg 

お腹が空けば何でも食べるはず・・・



11food.jpg 

興味が湧いてきたかな。
もうちょっとだ。がんばれーパパ。


12food.jpg 

しめた。一口食べましたよ。



13food.jpg 

まだまだありますよー。



14food.jpg 

2口目も成功。
その調子その調子。がんばれーマリン。


15food.jpg 

ガサが増えてしまったのでなかなか減りません。



16food.jpg 

やはり半分も食べないうちにやめてしまいました。

おかゆ作戦も失敗。



17food.jpg 
頑として口を開けません。

食べさせる方もこれでは疲れてしまいます。
おやつも一切食べさせてないからお腹空いているはずなんですが・・・


そんなこんなで1週間苦労しました。
食事に時間がかかって。

でも昨日あたりからカリカリのままでも食べてくれるようになってきました。
背に腹は代えられないってことかしら。

少し安心しました。


問題はおやつ。

トイレの後やシャンプーの後に貰えていたおやつが貰えなくなりました。 

<動画>鳴き声が入ってますから音量に気を付けてください。




おやつが入っている引き出し(1番上の引き出し)に張り付いて
鳴いているマリンです。
今までこんなことしたことなかったのに・・・

切ない鳴き声・・・

この鳴き声に負けちゃいけない。がんばれーパパ&ママ



今日で6日目。
おやつも処方食1粒です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する