12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-03 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。


マリンの案内するままにアンナガーデンのお店を見て回っていたら
1軒のレストランの前でマリンが立ち止まりました。

1kamakura.jpg
アンナガーデンの中にはレストランが数箇所あります。
なのにここ?


2kamakura.jpg
前回ここに来たとき、お友達のワンちゃんたち(ダイゴくん、てんてんちゃん)とテラス席で
ピザを食べたの覚えているの?
(その時の記事はこちら←ポチッ)

この店の前から動こうとしないマリン。

テラス席はテーブルもイスも雪で埋まってます。
残念だけどマリンと一緒は無理ね。
それにおやつを食べられないマリンの前で食事するのはつらいから。

3kamakura.jpg
マリンを車に乗せ、私たちだけでランチ。
お店は空いていたのですぐに料理は出てきました。

急いで食べて車に戻り、ふと携帯電話を見ると・・・

てんてんちゃんのママ、ボスてんちゃんさんからのメールが2通。
1通目は「今運動公園にいます。 」
2通目は「用事ができて帰るけどマリンちゃんに別荘を作ったから見つけてね。 」

2通目の着信はかれこれ2時間も前のこと。
運動公園はクリスマスローズ展を見ていた体育館の隣にある広い公園。
マリン家がクリスマスローズ展見に行くよって言っていたから
公園で待っていてくれたのです。

もともと運動公園でマリンと遊ぶつもりだったので、高速を降りてまっすぐ公園に先に行きましたが、
そり遊びしている子どもたちはいたけどワンちゃんが1頭もいませんでした。
先に展示会を見て午後からゆっくり遊ぼうと公園の駐車場から引き返したのです。

もう間に合わない・・・
でもメールに「マリンに別荘を作った???」となぞの言葉と別荘の写真が添付されていました。

これは探しに行かねば!!
マリン、運動公園にもどるよっ。


4kamakura.jpg
運動公園の銀杏並木です。
雪が歩道が見えないくらいどっさり積もっています。


5kamakura.jpg
広~~い公園。
誰もいません。

ここでマリンの別荘を探すのです。
手がかりはメールに添付された写真。
近くに1本の木があるようですが似たような木は公園のどこにでも生えてます。


6kamakura.jpg
頼りはマリンの鼻。
てんてんちゃんの置手紙を発見するのだ。


7kamakura.jpg




8kamakura.jpg
ここにはいっぱいワンちゃんが遊びに来るから見つけにくいのかな。



9kamakura.jpg
雪の中を探すこと30分。



10kamakura.jpg
マリンが急に雪道で同じ場所をグルグル回りながらクンクンし始めました。

そんなマリンを写真に撮っているとカメラの中にある物体が・・・

あれに違いない!!

11kamakura.jpg
ズームしてみたら間違いありません。
メールの写真と同じ。

公園の一番奥のほうにそれはありました。


12kamakura.jpg
マリンの別荘(かまくら)発見!!
中にてんてんちゃんの足跡も。


13kamakura.jpg
マリンサイズのかまくら。
寒い公園で来るか来ないか分からないマリン家のために
こんなすてきなプレゼント。


14kamakura.jpg
ありがとうございます。
さっそくマリンが入りましたよ。(私たちは無理だから)


15kamakura.jpg
中でクンクン。


16kamakura.jpg 




17kamakura.jpg



18kamakura.jpg

この雪だるまさん、耳があるよ。
マリンを似せて作ってくれたのかな

19kamakura.jpg
周囲にもてんてんちゃんの足跡がいっぱい。


20kamakura.jpg
寒いのに待ちぼうけを食わせてしまい申し訳ありませんでした。
もっと早くメールに気付いていたらいっしょに遊べたのに・・・

家に持って帰りたいけど無理だわ。


21kamakura.jpg
マリンがてんてんちゃんの置手紙に気付いてくれたおかげかな。

マリンお手柄だよ。


22kamakura.jpg
めでたし、めでたし。チョン。

という風に、てんてんちゃんとマリンの深い友情のお話で終わるはずだった・・・



ところがっ!!

このブログより先にアップされたてんてんちゃんのブログを見てびっくり。
(てんてんちゃんのブログ『うちのこ☆てんてん』はこちら←ポチッ)
てんてんちゃんが頑張ってかまくら作ってますよー。

でも最後にボスてんちゃんさんの告白が・・・


んもう~~。調子いいんだからボスてんちゃんさん。
雪だるまもパピヨンじゃなくてボステリなんだってー!!(怒



お友だちとは遊べなかったけどサプライズな日曜日でした。

運動公園の別荘は誰でも使ってね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する