2012-03-01 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

今日、動物病院に行って来ました。

シッコといっしょに石が出たので、もしかしたら膀胱の中に
もう石は残ってないかもしれないと期待したのですが、
結果はそんなに甘くはなかった・・・

1hp_20120301215154.jpg
こんな恰好で寝ているマリンを起こし、
病院が始まる時間に合わせて家を出ました。


2hp_20120301215155.jpg
マリンの動物病院。
まだ患者さんは誰も来ていないようです。


3hp.jpg
マリンの朝1番のシッコもちゃんと持ってきましたよ。
透かして見ても肉眼ではキラキラは見えません。


4hp.jpg
遅れてパパとマリンが到着。

ドライブに連れて行ってもらえると思ったのに
行き先が病院だったので少しがっかりした?


5hp.jpg
病気が治らないうちはダメだよ。


6hp_20120301215156.jpg
尿検査の結果を待ちます。


血液反応+
そして尿中のシュウ酸カルシウムの結晶は・・・

7hp_20120301215512.jpg
まだ少し結晶が見られます。

↓こちらは1週間前の画像です。
6isi_20120225182343.jpg

少し少なくなったように見えます。

処方食を食べ始めてまだ1週間ですから
そんなに早く効果は表れないでしょう。


次はエコー検査。
8hp_20120301215513.jpg

マリン動かないでね。


9hp_20120301215513.jpg
先生のじゃまにならないように写真を撮ったので見えにくいですが・・・


10hp_20120301215513.jpg
矢印の先の白い部分が結石です。
前と同じ部分に1個だけ。

シッコといっしょに出た結石は、ここから剥がれ落ちたかけらか、
尿中に漂っていたものでしょうと先生。


ちなみに先日マリンの尿といっしょに出てきた石です。(先生にお借りしました)

11hp_20120301215513.jpg
比較するためにパパの名刺入れの上に置いてあります。

非常に小さいものです。


というわけで私達の期待も空しく、
膀胱結石はまだ存在しています。

12hp_20120301215514.jpg
そうよ。
だから当分おやつ無しの処方食オンリーということで
よろしく。


病院に行った後、私は仕事、パパは確定申告に行かなければならなかったので
マリンはパパの実家に預けました。

13hp_20120301215601.jpg
ばあちゃんやくみちゃんからおやつが貰えると思ったのかな。
(実家にも処方食以外は食べさせないようにお願いしてあります)


14hp_20120301215601.jpg
期待してもウマウマは出てきませんよ。


15hp_20120301215601.jpg


16hp_20120301215601.jpg
かわいそうだけど石を大きくしないためには
これしか方法がないのよ。

手術は嫌だよね。


17hp_20120301215602.jpg
諦めて眠ったようです。


18hp.jpg
今日は暖かい1日でした。
昨日の積もった雪もすっかり融けてしまいました。
 
この雪のようにマリンの結石も消えてくれればいいけど・・・

マリンの結石とは、これから長い付き合いになりそうです。
定期的に検査しながら様子をみていきます。

何か変化があった場合のみブログでご報告します。
この度はご心配おかけしました。
そして励ましや情報ありがとうございました。


次からはいつものマリン家の様子を綴っていきす。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する