12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-14 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンと東南アジアに旅行しましたっ!!

1bari.jpg

なんてね。

急に那須からバリ島に行けるわけないじゃん。
ごめんなさい、うそですよー。



3bari.jpg

そういえばマリンと暮らすようになってから海外旅行とは
まったくご無沙汰しております。

今まで年に2回くらいあちこち行っていたのにね、パパ。
(最後に行ったのは3年前の上海だったか香港だったか。もう記憶にない)


2bari.jpg

ここは那須高原でも異色の地。『アジアンオールドバザール』です。



5bari.jpg

いつ頃だったろう。
15年以上前かな。『ウブド』と称して那須にこのお店が出現したのは。
その頃はバリ島の雑貨を扱うお店ひとつだけでした。

それがあっという間に、ベトナム、ネパールの雑貨を扱うお店まで出来て
市場みたいになっちゃた。

いつも観光客で賑わってます。


4bari.jpg

アジアングッズや食べ物まで現地からの直輸入品を取り扱ってます。




7bari.jpg 

バリ島のお店は木彫りの人形やアクセサリー、お香などがいっぱい。
手作り感のあるランプも有名。



8bari.jpg 

ベトナムのお店は布製品やガラス製品、銀細工が豊富。



9bari.jpg



10bari.jpg

レストランはナシゴレン、カレー、フォーなどの本格的メニューが食べられます。
変わった飲み物もたくさんあります。


6bari.jpg 

ネパール市場はこだわりの衣類やストールがいっぱいです。





12_20120314214244.jpg  

敷地内には変わった置物があちこちに。
ヒンズー経の神様達なんだって。


11bari.jpg

あららマリンちゃん、なんてことしているの?
ゾウさんは神様だって言ったでしょ。


14bari.jpg

そんなことしているとバチがあたりますよー。


13bari.jpg 

こっちの水牛さんは四足動物を守ってくれる神様なんだって。
みんなに頭をなでられたのか顔の部分だけツルツルです。

ナンディン:四足動物の守護神でワンちゃんを災いから守ってくれると書いてありました。



お店の中にはワンコを抱っこすれば入れますよ。

15bari.jpg

抱っこに疲れたパパはショルダーバッグにマリンを入れました。



16bari.jpg 

店内はいろんな雑貨が所狭しと置かれています。


17bari.jpg 

アジアングッズにはあまり興味はないのですが、
ネパール市場でポンチョストールを買ってしまいました。


18bari.jpg 

バッグインしているとおとなしいのでマリンに気付く人は少ない。



19bari.jpg 


パパも迷った末にガムランボールを買っていましたよ。(自分のお小遣いで)

ガムランボールとは銀でできたいい音が鳴る伝統的なボール。(鈴みたいなもの)
振るとなんともいえないやさしい音色。(カランカランでもなくチリンチリンでもないの)
癒しの音色です。
こちらの店でも入荷するとすぐに売切れてしまうそうな。

バリ島では有名な幸せを呼び、願いを叶えてくれるお守りなんだそうです。


♪手に入れろっ!!ガムランボール!!世界でいっとースリルな秘密~・・・♪

なんてパパはドラゴンボールの主題歌をパクって歌ってたよ。



20bari.jpg 

これはコモドドラゴン。
インドネシアのコモド島にいるオオトカゲ。

こんな感じで敷地内は那須高原とは思えない別世界。面白いところです。
興味のある方は是非どうぞ。


この後もペニーレインさんでパンを買ったり、
アウトレットをぶらついたりしてから家路に着きました。


4日間もお付き合いありがとうございました。

今回のお買い物編は後日改めて・・・
まだ届いてないものがあるんですよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する