2012-03-15 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週の月曜日の事です。

1esthe.jpg
朝から雪が降ったり止んだりしていました。

なかなか暖かくならないマリン地方です。


これじゃあ散歩に行けないね。

2esthe.jpg
ソファーの上でくつろいでいるマリンに今日の予定を告げました。



3esthe.jpg
トリミングの前にはいつも老眼鏡を掛けてブラッシングをして毛玉チェックをします。
(ペットサロンによっては毛玉があると追加料金を取られますから)


4esthe.jpg
ギャン!!とマリンの一声。
首周りに毛玉が3ヶ所もありました。

毎日ブラッシングしているのにどうしてできるのか不思議です。



5esthe.jpg
楊枝とコームで毛玉を丁寧に取っていきます。
これで準備完了。



トリミングに行く前にチョット寄り道。

6esthe.jpg
トリミングに行く前にマリンの好きなホームセンターに寄ってお買い物。
マリンの大好きなワンコカート。


いつものペットコーナーへGO。

7esthe.jpg 
得意のカートの箱乗り。

16日金曜日にこの近くに新たに『ペットワールド〇〇ーゴ』がオープンするので
ここに居たワンコ達はみんな引っ越したようです。



買い物が済んだのでトリミングに行くよー。

今日は『わんにゃんらんどbuddy』さんにお願いしました。

8esthe.jpg 
『犬の幼稚園』に来ていたランちゃんがお出迎えをしてくれました。


9-1esthe.jpg
さっそくトリミングの開始です。
この日は『竹炭エステ』を試してみることにしました

始めにマリンの嫌いな爪切り。
マリンの大げさな鳴き声(ギャン)がお店中に聞こえてきました 。

いつもはそんな声をあげないのに、私達が写真を撮るのに出入りするから
大げさに騒いでいます。


心配そうな顔でトリミング室に様子を見に来てくれたランちゃんです。
(この後ランちゃんはマリンの鳴き声にびっくりして玄関まで後退りして行きました)



10esthe.jpg
爪切りが終わってほっとしているマリンです。



11esthe.jpg
次はシャンプーです。


竹炭エステの初体験です。

12esthe.jpg
大丈夫だよ黒くはならないよ。


竹炭シャンプーの特徴はというと

日本原産の炭・竹炭成分を配合
 ・炭・竹炭によるデオドラント効果
 ・老廃成分の吸着
 ・マイナスイオン放出
 ・遠赤外線放出

死海の天然ミネラル塩とプロポリスを配合
 ・皮膚、被毛の殺菌効果 。
  死海のミネラル塩成分と「プロポリス」がペットの皮膚をひきしめながら潤いを与えます。

天然植物原料を使用
 ・植物抽出エキス配合(ユキノシタエキス、オウバクエキス、ビワ葉エキス、シソエキス、
ドクダミエキス、緑茶エキス、納豆エキス)




13esthe.jpg
シャンプー・リンスがもうすぐ終わります。



14esthe.jpg
シャンプーが終わってブローの始まりです。



15esthe.jpg
濡れワンコだったマリンの毛が段々乾いて来てフサフサになっていきます。



16esthe.jpg
ブローが終わってサラサラ・フワフワになったマリンです。
匂いもなかなかいい感じ。



17esthe.jpg
トリミングが終わってドックランに入るとライルくんが帰るところでした。


竹炭エステの効果は・・・

18esthe.jpg 
一晩経った翌朝です。



19esthe.jpg
マリンの毛がサラサラ・フワフワで毛艶が良くなりました。

毛質も柔らかくなったような気がします。

20esthe.jpg
尻尾の先までサラサラです。



21esthe.jpg 

マリンも私達も竹炭エステ気に入りました。

マリン地方限定のペット情報誌『One!Nyan!の3月号』に
竹炭エステ無料券が付いているのでこの機会に是非お試しあれ。
マリン家もこれを使いました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する