12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-19 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

福島県も段々暖かい日が少しずつ多くなってきました。

1guume.gif
そこで翠ヶ丘公園へ梅の状況を見に出かけました。



2guume.jpg
駐車場に車を止めるとマリンは早く降りたいと大はしゃぎです。
革のシートにマリンの爪痕が付くくらいです。



3guume.jpg
石の彫刻の森公園の階段を全速力で駆け上がっていきます。



4guume.jpg 

この公園にも杉林が沢山あります。

私は花粉症なのでこれからの季節は出かけるのが大変になってきます。
マスクをして帽子をかぶってジャンバーを着て出かけなければなりません。

それでも涙と鼻水が止まりません。



5guume.jpg
マリンはというとその杉の木の下を足取りも軽く通っていきます。



6guume.jpg
マリンはあちこち寄り道をしながらの散歩です。



7guume.jpg
キジバトのつがいが餌を啄ばんでいました。

マリンは始めは気が付かなかったんですが
一匹飛びたった音に気が付いて
もう一匹を追い駆けていきましたが
いつものごとく逃げられてしまいました。



8guume.jpg
梅林広場に行く途中で久しぶりにパピヨンちゃんに会うことができました。

地元ではなかなかパピヨンには会えないんです。



9guume.jpg
10ヵ月の人懐っこいきららちゃんです。

また会ったら遊んでくださいね。



10guume.jpg 




11guume.jpg
広場を見つけると走りたがるマリンなので
梅林広場の隣にある広場で
しばらくボール投げをしてマリンと遊びました。



12guume.jpg
やっと梅林広場に着きましたが暖かい割にはまだ梅が咲いている
気配はありませんでした。



13guume.jpg
まだ蕾です。



14guume.jpg
梅の木をバックにマリンの写真を撮ろうとして後ろの梅の木を見ると
ポツポツとピンクの色が見えました。



15guume.jpg
この木だけが少し花を咲かせていました。

春はだんだん近づいているんですね。



16guume.jpg
散歩を続けて次の広場に到着。

ここではフリスビーをして遊びました。
翠ヶ丘公園には色々広場があってその場に合った遊びをしています。



17guume.jpg
そんな遊びの隙間を見てマリンは・・・?!



18guume.jpg
バックの中をチェック。



19guume.jpg
春の芽吹きを感じられた一日でした。

そろそろ冬タイヤを交換しようかなぁ。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する