12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-21 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

お彼岸に入ってからはさすがに雪は降らなくなりましたが、
風の強い日が続いています。

2kamo_20120319224021.jpg
花粉症の症状がもろに出ているパパと買い物ついでに
しばらくぶりに釈迦堂川に行ってきました。


1kamo_20120319224021.jpg
天気はいいのですが、ご覧の通りマリンが吹き飛ばされそうなくらい風が強い。



3kamo.jpg
行ったのがお昼ごろだったせいか散歩しているワンちゃんも人もいません。

マリン、ちょっと残念そう。



4kamo.jpg
そのうち誰か来るかもしれないから河川敷を散歩しましょう。




5kamo.jpg
この日の釈迦堂川は水量も多く、いろんなものが流れていきます。

マリン飛び込むんじゃないよ。
まだ水遊びには早い。
こんなに流れが速いとあっという間に流されちゃうからね。

6kamo.jpg
川を覗いていたマリンが川岸で休憩しているカモさんを発見してしまいました。

まずい。


7kamo.jpg

水の流れに必死に逆らって泳いでいるカモさん。
水をかくのをやめるとスーっと下流に流されほどの急な流れ。

カモを見つけたマリンは堤防を駆け上がって傍に行こうとします。

8kamo.jpg
私がリードをしっかり握っているから堤防の上からワンワン。

カモがいっせいに飛び立ちます。



9kamo.jpg
それでも逃げなかったカモに向かって近づいていく困ったちゃん。

カモさんたちはみんないなくなってしまいました。



10kamo.jpg
満足げのマリンの目に1頭のワンちゃんが・・・



11kamo.jpg
最初はbettyさんといっしょじゃなかったのでマロンくんとは気付きませんでした。

マリンに向かって一目散に駆け寄ってきてくれました。



12kamo_20120319224146.jpg
また一回り大きくなって男の子らしくなっていました。
マリンのことが分かっているみたいです。



13kamo_20120319224240.jpg
突然マロンくんにチューされてびっくりのマリン。



14kamo_20120319224240.jpg
マリンと遊ぼうとするマロンくんなんですが、
マリンは猛烈に抗議してます。


15kamo_20120319224241.jpg
マリン姉さんにガウられても一向に平気なマロンくん。

まだまだ無邪気なパピーちゃんです。



16kamo.jpg
マリンのシッポが下がってないところを見ると
マロンくんを認めているのかな。



17kamo_20120319224241.jpg
去年の10月の台風で川の水があふれ、水害をもたらした釈迦堂川ですが、
今年も河川敷の花壇にはチューリップが植えられたようです。
少しだけ芽が出ていました。

きっと来月には色とりどりの花を咲かせてくれるでしょう。

残念なことにここにも大小さまざまな放置うんPがたくさん。
みんなが遊びに来る河川敷なのに・・・


18kamo.jpg
ここは桜の木が堤防に植えてあるので花見客もたくさん訪れるところ。


19kamo.jpg
蕾はまだ固いようです。



20kamo.jpg
また様子を見に来ましょうね。




21kamo.jpg
任務を終了して意気揚々と引き上げるマリン隊長でした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する