12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-24 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

今日はワンコカートの件でお騒がせしました。
みなさんからのご意見、大変参考になりました。
ママとよ~く話し合った結果、最終結論に達しました。
先ほどママがポチッてました。
数日後にはマリン家に届くはず。
届いたらご報告しますね。今から楽しみ~♪


今日のお話は、、、

数日前、風がビュービュー強かったのですが
マリンとちょっと長めの散歩に出掛けました。

1botanahiru.jpg
自宅からR118を東の方へマリンと一緒にブラブラ寄り道をしながら
牡丹園まで来てしまいました。

牡丹園も昨年の震災であちこちに被害が出ていましたが
復旧工事が始まったようです。



2botanahiru.jpg
入口の所に滝が流れていた池があったのですが、
今は水の代わりに砂が入っていました。
こんな所にも震災の影響が?



3botanahiru.jpg 
牡丹の開花時期以外は無料で園内に入れます。

去年は震災のせいで観光客が少なかったので開花時期でも無料で入れました。
今年も牡丹園は無料になるのかな?



4botanahiru.jpg
周りに大きな木があるので園内に入ると風の影響は少ないようです。

お散歩には持って来いの場所なのに園内には誰もいません。
いるのは工事の人と植木の手入れをしている人ぐらいでした。



5-1botanahiru.jpg
我が物顔でどんどん中へ入って行くマリンです。

チューリップの花壇にやって来ました。
整然とチュ-リップの植えられていました。



6botanahiru.jpg 


マリンも勝手知ったる場所なので走って目的地へ。

マリンの目的は池にいるはずのカモさん。

7botanahiru.jpg
池の中間に架かっている橋の上から何やら見つけたマリンです。



8botanahiru.jpg
ここでも震災で被害を受けた池の奥の復旧工事をやっていました。

オープンまでに復旧できるのかな。


目的のカモさんはいませんでしたが、代わりに見つけたものは・・・

9botanahiru.jpg
バラ園の方を散歩していると奥の方にアヒルさんが散歩していました。
 
どうしてこんなところにいるのかな?



10botanahiru.jpg
その訳はすぐにわかりました。

アヒルさんの家が工事でバラ園の方に引っ越ししていたからのようです。
以前は池の反対側にありました。

マリンはそんなことには関心を示さず、鳥さんの匂いチェックに忙しそうです。



ところが ・・・
11botanahiru.jpg
チェックを済ませて後ろを振り向くとそこにはアヒルさんが。

 


次なる行動は当然こうなります。
12botanahiru.gif
やっぱりこうなりました。

アヒル目がけて猛ダッシュ!!

13botanahiru.jpg
本当に鳥好きなんだから。

鳥を見つけると追いかけずにはいられません。



14botanahiru.jpg
追い駆けっこして少し喉が渇いたので東屋で休憩。
ここの東屋は初めてです。



15botanahiru.jpg
日が陰ってきて寒くなってきたので帰ることにしました。
アヒルさんと追い駆けっこもできて楽しかったね。

来月になればここもいろいろな花が咲くでしょう。
また来てみます。







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する