2012-04-03 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

今日は日本列島まるごと暴風雨に巻き込まれていますが、
みなさんのところは大丈夫ですか?

朝まで油断しないでくださいね。
どうかみなさんのところに被害がありませんように・・・


さて、今日のお話は、、、

何回も福島空港公園へ行っていますがまだ未開拓の地がありました。
その場所をご紹介いたします。

1mikaitaku.jpg
空港公園に来るといつも右側の第1駐車場に向かうのですが今回は
左側の第3駐車場へ行くことにしました。



2mikaitaku.jpg
健康ウォーキングマップの⑥の見晴らし台にはまだ行ったことがありませんでした。



3mikaitaku.jpg 




4mikaitaku.jpg 
駐車場に止めてマリンを下ろすと勝手に走り出して行きましたが、
 ここは初めての場所なのでマリンもキョロキョロ。



5mikaitaku.jpg
見晴らし台への案内板がありました。



6mikaitaku.jpg
見晴らし台行く途中の広場にも桜の木が沢山ありました。
こちらでもお花見ができそうですよ。



7mikaitaku.jpg
見晴らし台への道のりは急な坂道になっていました。



8mikaitaku.jpg
頂上がつづら折りの道の先に見えてきました。

すぐ近くに見えますが、まだまだ先が長そうです。



9mikaitaku.jpg
坂の途中でマリンが立ち上がって空港の方を見ていますが
マリンは小さいので見えないようです。



10mikaitaku.jpg
やっとの思いで頂上に到着しました。

結構ここまできつかった~。



11mikaitaku.jpg
見晴らし台には東屋がありそこで休憩を取りました。

ここからは福島空港のターミナルや滑走路を離着陸する飛行機が見られるようです。



12mikaitaku.jpg 
上ってきた道とは別方向に階段がありました。
何段あるんだろう・・・


13mikaitaku.jpg 
マリンは軽度のパテラなので足に負担をかけないように抱っこして下りることにしました。

またしばらく私の試練が続きます。



14mikaitaku.jpg
下りて行くと何やら看板が?!
健康ウォーキングの公園満喫コースを逆に登ってしまったようです。



15mikaitaku.jpg
最後に桜の広場に寄りました。

ここには桜の木の開花基準木があるんですよ。

桜の開花はまだまだ先のようです。



16mikaitaku.jpg
入口広場には空港公園にやって来る人のためにテーブルやイスが置かれていました。

かなりハードな散歩でした(私にとって)。
マリンは半分しか歩いてないよ。

マリンも私もお水をいっぱい飲みました。

良い運動になった一日でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する