2012-04-07 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

晴れてはいるのですが、なかなか暖かくならないマリン地方です。

1hanami1.jpg 
冷たい風が吹いてます。
風さえなければ絶好のお散歩日和なんですが。。。


2hanami1.jpg 

まだタイヤ交換していなかったのですが、もうそろそろいいかな。

3hanami1.jpg

ママの車のタイヤ交換をすることにしました。
ママは私の車で出勤しました。

これが終わったら散歩に行くから、ひとりで庭で遊んでいてね。


急いでタイヤ交換を済ませ、汚れていたのでついでに洗車もしました。
ママが帰ってきたらびっくりするよ。



散歩に出かけました。

4hanami1.jpg 
家から歩いて行ける翠ヶ丘公園、お花見広場にやって来ました。


5hanami1.jpg 
公園の脇を流れる須賀川(下の川)にも花見提燈がぶら下がりました。


駐車場にはこんな看板が・・・・

6hanami1.jpg 
さくらまつりが30日まで開催されるようです。


7hanami1.jpg 

公園の駐車場が露店会場になります。

その準備で忙しそうでした。


8hanami1.jpg 
まつりと言ったら露店。

クレープ屋さん、たこ焼き屋さん、焼き鳥屋さん、焼きそば屋さんが
開店に向けて準備中。

9hanami1.jpg 

桜の花は全く咲いていないのですが、雰囲気だけは出てきました。


10hanami1.jpg 

花より団子のマリンさんはお鼻をヒクヒクさせています。

去年はやきそば買ったんだった。(マリンは焼きそばは食べてません)


11hanami1.jpg 

翠ヶ丘公園はやっと梅の花が見ごろになってきました。


12hanami1.jpg 

桜の花・・・咲くまでが長く、とても待遠しいです。
咲いてしまうとあっという間に散ってしまい次に新緑の季節がやってくる。

去年の今頃、この桜の花にどれだけ勇気をもらったことか・・・


13hanami1.jpg 


今年は寒いから開花が遅れそうです。
蕾は固く、来週は咲きそうもありません。

でも露店があるから楽しみです。
毎日ここに来てお店を覗いてみようかな。
(パパも実は花より団子です)


15hanami1.jpg
何という偶然。

ママがお土産に郡山市の有名な団子「源平団子」を買ってきてくれました。

紅白のお団子が入っているから源平団子。


去年はマリンも団子の周りの餡を洗って落としてから
食べさせていました。

でも今年は・・・

14hanami1.jpg 

食べたそうにしているマリンです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する