12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-12 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

ママの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
あんまり大きな声では言えない歳なのですが・・・
家族でささやかにケーキを食べてお祝いしました。

さて、4月からママの仕事の関係で少しだけ
早起きしなければならなくなったマリン家です。
(と言っても30分位なんですが)

就寝時間が前と変わらないのに、起床時間が早くなり家族全員寝不足です。

それでも私とマリンはお昼寝できるからいいけどママは・・・


今日はそんなマリン家の朝の様子です。

おはようマリン♪

1kubiga.jpg 
2階の寝室からリビングに連れてこられたマリンです。

マリンも私達と一緒に夜更かししているので
朝は私達が起きるまでは自分のベッドから出てきません。

昔は早起きのマリンに起こしてもらっていたのに
今はすっかりお寝坊さんです。

2kubiga.jpg 
すぐにリビングに置いてある自分のベットに入って行きます。



3kubiga.jpg 
トイレにもいかないで二度寝中。。。
グウグウ。




4kubiga.jpg 
マリンの寝顔♪

かわいいなぁ~。
なんて言っている暇はありません。

マリン家の朝は忙しい。
洗たく、ゴミだし、お弁当作り等々、パパとママとで分担して片づけていきます。


寝ている子は放っておいて、先にパパとママは朝ごはん食べますよ。

ここでやっとマリンに動きが・・・

5kubiga.jpg
私達が朝ご飯を食べているのを横目でチェックしています。
声をかけるまではベッドから絶対出てきません。


マリンもご飯たべますか?
と声をかけると、、、

6kubiga.jpg 
「ごはん」という言葉には、敏感に反応するマリンです。



7kubiga.jpg
マリンのご飯もちゃんと用意してあるよー。



マリンが食べ終わる頃にママの出勤時間になります。

8kubiga.jpg
ママは出勤前に必ずマリンと何か話してます。



9kubiga.jpg
ママが部屋を出て行くとリビングのドアから向こうの様子をうかがいます。



玄関のドアが閉まるとリビングの窓際に移動。

10kubiga.jpg 
ママのお見送りをします。



カーテンを閉めてもママの車の行った方を見ています。

16kubiga.jpg 




そろそろ朝のトイレタイム。
マリンを庭に出そうとリビングのドアを開けたら、、、

11kubiga.jpg 
廊下に置きっぱなしにしていたカートを見つけてしまいました。

マリンはカートから離れなくなってしまいました。
立ちあがってカートを覗き込んでいます。


仕方なくマリンをカートに乗せてリビングへ戻ります。

12kubiga.jpg 
いつもは上段でお座りしてあたりを見回しているのですが、
今日はここで寝ようとしています。




13kubiga.jpg 
丸まればすっぽり収まるのに、なぜかこの日は顎をカートの縁に乗せるものだから、、、



14kubiga.jpg 
こんな体勢で寝るの???

苦しそうだよー。



15kubiga.jpg
カートから出してあげるとこんな大あくびをして伸びをしていました。

寝るときは一段目だね。


17kubiga.jpg 
パジャマを脱がせたのにまたベッドイン。

そのままにしておいたら・・・

18kubiga.jpg 

「くぅ~ん」


新聞を読んでいたらマリンにトイレ催促されました。

トイレが終わったらパパの朝寝タイムだよ♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する