12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-13 (Fri)

こんにちは♪ マリンパパです。

日本のあちこちで、桜が咲いたの散ったのという話でもちきりなのに
桜前線はマリン家までまだ届いていません。

桜の名所を紹介といいながらずっと蕾情報のみ。
テンション下がります。


さて、昨日の寒さから一転。
今日はいい天気になりました。

1sakura4.jpg
釈迦堂川ふれあいロードも桜の名所。
さくらまつりの看板も出ています。


2sakura4.jpg
桜の木にも提燈が下がりましたが・・・



肝心の桜の花は、、、

3sakura4.jpg



4sakura4.jpg
相変わらずここも固い蕾。
咲きそうになるともっとピンク色になるはずなんですが・・・


福島県ではいわき市でやっと開花したとのことですから、
この辺はもう1週間くらい後になりそうです。

6sakura4.jpg
河川敷の花壇のチューリップもこんな状態。

前回来た時よりは大きくなりましたが、これでは花の色さえ分かりません。


5sakura4.jpg 
マリンの好きなカモさんも今日は何処かに行って留守でした。




7sakura4.jpg 
平日だから人もワンコもいない。



8sakura4.jpg 
桜が咲くと大勢の人がこの桜並木の下を散歩しているのに・・・



9sakura4.jpg 
さっきからこの堤防の上にいて、呼んでも下りてこないマリン。

堤防の向こう側に何か見つけたようです。



10sakura4.jpg 
そのとおり!!

あたりに漂うのは焼き鳥を焼くいい匂い。
須賀川アリーナの駐車場に露店が出ていました♪


12sakura4.jpg  
いい匂いに誘われてまたまた寄り道。

今日は何を食べようかな♪
(またママに何か言われそうですね)

マリン、ここでちょっと待っててねー。

13sakura4.jpg 
今日のお昼ご飯は焼きそばです。


14sakura4.jpg 
はい。しっかり叱られました。

でも満開だったら焼きそばなんてなかなか食べられないんだよ。
行列ができるんだから・・・

それではいただきま~す。



みなさんには去年の釈迦堂川の桜の風景をお届けします。

1takoyaki.jpg

3takoyaki.jpg



14takoyaki.jpg
去年4月15日撮影。


この写真を探していて気が付いた。
この写真を撮った後で、たこ焼き食べている私がいた・・・

花見に食べ物は付き物ですよね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する