2012-04-16 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

ママがこの前パソコンで何やらポチポチしていました。



後日新しいフリスビーが4個届きました。

1disk.jpg
今までにマリン家で買った数々のフリスビー達です。

現在お気に入りのものは一番大きな写真のフリスビーです。
もうボロボロです。
もうこの製品は生産中止でどこにも売っていません。



2disk.jpg
外側の芯になっている部分のつなぎ目・縫い目(矢印の所)を
カミカミしてこんな状態です。
こうしてカミカミし始める前に素早く取り上げます。

破れてしまったときは縫って手直しをして使っていました。



3disk.jpg
これが新しく仲間入りしたフリスビーです。



4disk.jpg
色々揃えたものです。

その場の雰囲気で買ってしまったものもありますが
使っていないものに関しては

・マリンには材質が固い
・地面に落ちた時に咥えられない
・小さすぎて投げにくい
・投げた時にうまく飛んで行かない
・マリンが全く興味を示さない

等々、それぞれ理由があります。




フリスビーを並べてどれを選ぶか試してみましたが
何回やっても自分の匂いが付いているからなのか
今まで使っていたフリスビーを選びました。



そこで・・・
6disk.jpg
日曜日に福島へお友達に会いにドライブに行きました。
福島と言えばあづま総合運動公園です。

お友達に会う時間よりだいぶ前に着いてしまったので
新しく買ったフリスビーを試すことにしました。



7disk.jpg
芝生の広場のベンチにニューフリスビーを並べて試してみました。



左端からテスト開始です。
8disk.jpg
このフリスビーは真中が押すとピーピー鳴るようになっています。
しかし水平にうまく飛んでくれません。
投げ方が悪いのかな?

ちゃんと咥えて戻って来てくれます。



9disk.jpg
左から2番目です。
こらは飛びがいいのですが、地面に落ちた時にフリスビーの外側が
少し硬くできているのでなかなか咥えることができなくて
持ってくることができませんでした。



10disk.jpg
左から3番目です。
これは噛んだり、投げたり引っ張ったりして遊ぶおもちゃだったようで
フリスビーとはチョット違ったみたいです。

フリスビーのようには飛びませんが咥えて戻って来てくれます。
生地が丈夫で破れにくいようです。



11disk.jpg
右端は今まで使っているフリスビーの生地に似ているのですが
マリンには少し大きいかなと思いましたが地面に付かず
持って来てくれます。
飛び方も水平にきれいに飛びます。

写真は撮れませんでしたが、初めてなのに空中キャッチも成功しました。


12disk.jpg 
今度はいたずらして真中におやつの入れ物(フード)置いてみました。


13disk.jpg 
どれを選ぶかな?



14disk.jpg
気に入ったフリスビーを選ぶのかなと思ったのですが
やっぱりおやつに気が付きましたか。
 
選んだおやつ(フード)をあげました。




新しいフリスビーの中で使えそうなのがこの2種類でした。
15disk.jpg 



16disk.jpg
マリンが遊びに飽きた時などこの真中のピーピーなるのがいいかも。
ちゃんと投げたものを追いかけて持って来てくれるからです。



そして今使っているのと同じタイプの18センチサイズ。

17disk.jpg 




18disk.gif 
投げるにも丁度いい大きさで
飛び方も 水平に長くキープして飛んでくれるので
今度購入した中ではこれが一番です。



ジャンピングキャッチもできそうです。



19disk.jpg
新しいフリスビーを試すことができて良かった。
どういうのがマリンにとって扱いやすいものなのか分かりました。

さて、そろそろお友達がここにやってくる時間になりました。
日曜日は青空が広がって暑いくらいの陽気でした。

あづま運動公園でのお話は、まだ続きますよー。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お気に入り | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する