12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-19 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

翠ヶ丘公園の前の道を走っていると桜が咲き始めているのが見えました。
そこで梅はどうなったか実家のくみちゃんと見に行くことにしました。

(露店チェックではありませんよー)

1umemankai.jpg
石の彫刻の森公園の駐車場に到着。

駐車場にはゴミが散乱していました。
モラルがない人が多いですね!
写真にゴミが写り込んでいてトリミングするのが大変でした。

公園の花壇にはチューリップや水仙が植えられています。
現在咲いているのは水仙だけでした。

東北地方の春は本当に遅い!!


2umemankai.jpg
マリンが急に走り出したので伸縮リードがMAXに延びてこんな状態です。

向うにコーギーちゃんがいたようです。
行く方向が違ったのでご挨拶できませんでした。



3umamankai.jpg
マリンは広場に向かってグイグイリードを引っ張りながら歩いて行きます。

何ともたくましい歩き方。もう少し女の子らしく歩けないものか・・・


4umamankai.jpg 
わんぱく広場でフリスビー。



5umamankai.jpg 
マリンはこのニューフリスビーが気に入ったようで
広場を走り回っていました。



マリン今日は梅の花を見に来たんだよね!?

6umamankai.jpg
梅林広場に向かうために階段を猛ダッシュ駆け上がって行きます。

転ぶんじゃないよ。



7umamankai.jpg 
到着。



8umamankai.jpg 
あれから何日経ったことか・・・

翠ヶ丘公園の梅もそろそろ・・・」の記事からもう1か月経っています。



9umamankai.jpg
梅林広場は紅白の梅の花で一面満開になっていました。



10umamankai.jpg
少し高台になっている所から梅林を見ると桃源郷のようです。



11umamankai.jpg
高台になっている所にはつくしも出ていました。
マリンはこれを食べようとしていました。
お腹でもこわされたら大変なので食べさせませんでしたよ。

満開の梅を満喫したので今度は翠ヶ丘公園の桜をチェックしに行きました。



12umamankai.jpg 
南舘芝生広場の枝垂れ桜も咲き始めていました




13umamankai.jpg 
広場では平日なのにサッカーをしている人やブルーシートを広げて
花見をしているグループもいました。



14umamankai.jpg 






15umamankai.jpg
南舘芝生広場と五老山をつないでいる翠橋のすぐ脇には1本だけ
ほぼ満開なっている桜があったのでその木の下で撮影。

ここまで行くのに急な斜面をマリンと一緒に滑りながら上って行きました。



16umamankai.jpg
須賀川(下の川)に架かっている太鼓橋の付近の桜は
まだ蕾です。



17umamankai.jpg 




18umamankai.jpg 





19umamankai.jpg
五老山の下の川沿いの桜並木は徐々に咲き始めていました。
ここは日当たりがいいからかな。

週末には満開になりそうですよ。

お財布持ってお花見に行きましょう。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する