12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-25 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

ぷりちゃん家との那須高原旅行の続きです。

お腹いっぱいになったマリン家とぷりちゃん家は
次の観光スポット『那須ステンドグラス美術館』へ向かいました。

1puri4.jpg
まずは「セントミッシェル教会」へ。


2puri4.jpg
見慣れぬ車が駐車場にありました。

これはここで結婚式を挙げた新郎新婦が乗る車です。(記念撮影用?)
ということは今日は結婚式があるのかな?


3puri4.jpg
入り口で記念撮影。

二人っきりにされてもおとなしくしてます。



4puri4.jpg
中に入るといつもは無い真っ赤なバージンロード。
やはり結婚式があるのでしょう。

祭壇や座席に本物の生花が飾ってありました。


5puri4.jpg
教会内にバラやカサブランカの花の香りが漂っています。


6puri4.jpg
ここのステンドグラスは私のお気に入り♪

大天使ミッシェルが4・5mのステンドグラスに描かれています。


7puri4.jpg
こちらでは週末ミニコンサートやパイプオルガンの演奏が行われることもあります。

時間があれば是非聞いてみてください。無料です。


次は目的のステンドグラス美術館に行ってみましょう。

8puri4.jpg
先月来た時はスルーしてしまいましたが、
今日はぷりちゃん家も一緒。

張切って写真撮らなくては・・・

まずはチケット購入。割引券もちゃんと持ってきましたよ。ルンルン♪



ところが、

えーっ。そんなー!!

チケット売り場で衝撃の張り紙。

「館内写真撮影禁止」の文字。

ワンコと一緒に入れるってことは分かっていたけど、
写真撮影禁止では意味がない。

ぷりちゃん家とも相談して敷地内で写真撮影することにしました。


9puri4.jpg
ごめんねー、ぷりちゃん。

ぷりちゃんいい顔してる。
それに比べてマリンときたら、、、

10puri4.jpg
カートに入れっぱなしだったから飽きてきた?

すご~く非協力的。
マリンパパが呼んでも知らんぷり。


11puri4.jpg
ぷりパパさんが呼んでも、、、



13puri4.jpg
まったくカメラ目線しなくなっちゃった。

こうなったらカメラマンが動くしかない。



12puri4.jpg
やっと撮れた一枚。

ぷりパパさんのカメラを見ています。


14puri4.jpg

美術館の中には入れませんでしたが、楽しいひと時でした。

そろそろお別れの時間です。
ぷりちゃん達は東京へ、マリン家はこの日お泊りのお宿に行かなくちゃ。


15puri4.jpg

ぷりちゃん家とは半日のお付き合いでしたが、とても楽しかったで~す。
ぷりちゃん御夫婦はとてもさわやかで優しい方でした。
私達夫婦とかなり歳が離れているのに仲良くしてくれてありがとうございました。

またゆっくり遊びに来て下さいね。


ぷりちゃん家と別れたマリン家は、この後お宿に向かいました。

お宿での様子と翌日お友達と遊んだ様子の記事は少し置いといて、
明日は桜満開の様子をお届けしたいと思います。

その後でこの記事の続きをアップします。

           それではまた・・・
           お付き合いありがとうございました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する