12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-30 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。


この頃庭の雑草が気になっていました。

マリンが庭で遊んでいる写真を撮ると、どうしても雑草が写ってしまいます。

1kusa.jpg
マリンもフェンス付近を走るのに、走りずらそうに跳ねながら走っていました。




2kusa.jpg 



3kusa.jpg
マリンの頭が雑草で隠れてしまいます。




4kusa.jpg
虫さんやカナチョロさんを探すには丁度いいのかもしれませんが
ダニなどがいたら大変なので草むしりをすることにしました。




5kusa.jpg
草むしりをしている最中に
ふと気が付いたのですがマリン家の枝垂れ桃の花がひとつ咲きそうになっていました。
マリン家の植木は全体的に今年は葉っぱが少ないような気がします。
土が悪いのかな?




6kusa.jpg
この所裏の畑は手入れをしていませんがアスパラガスは毎年律儀に芽を出してくれます。
食べごろの大きさなのですが、食べるのはチョット考えてしまいます。

こんな事していちゃ草むしりが終わらなくなってしまいます。

草むしり再開。
草むしりをしている写真は一人では撮れないので写真はありません。


7kusa.jpg 

取りあえずマリンが走り回るところから・・・



8kusa.jpg
2時間くらい草むしりにかかったでしょうか。

マリンが通るのに邪魔な雑草は取りました。

アイビーの根っこが這っているので雑草を取るのに一苦労しました。




9kusa.jpg
結構な量の雑草が取れました。




10kusa.jpg
マリンがおとなしく草むしりに付き合ってくれたので散歩にブルスタドックランまで来ました。




11kusa.jpg 
ブルスタの公園はクローバー畑になっていました。



12kusa.jpg
ブルスタドックランは今はこんな状況です。

クローバーが幅をきかせて芝生を圧倒しています。




13kusa.jpg
このままじゃ芝生が無くなってしまいます。
ここも草むしりをしたいくらいの状況です。

自宅の草むしりで腰が痛いのでブルスタの草むしりはやめました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する