12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-01 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


GW真っただ中。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

マリン家は前半の3連休に箱根まで行ってきました。

この旅行が決まったのは4月14日。
父の百箇日の法要の日でした。
誰が言いだしたかは定かでありませんが、
父が見たいと言っていた富士山を見に行こうということになって・・・


去年父の癌の手術が終わり体調がいいと思われた10月に
家族(父、母、弟、マリン家)で、富士山が見たいという父の願いを叶えるために
2泊3日の箱根旅行を計画していました。
もちろんワンコOKの宿を選び、父が手術の傷跡を気にせず温泉に入れるよう
お部屋に露天風呂が付いていて、部屋食可のマリン家の旅行にしては
割と豪華な旅行企画でした。(多分これが家族でできる最後の旅行と思ったから)

ところが出発の2週間前に癌の再発がわかり再入院。
3か月の闘病生活後帰らぬ人となりました。
旅行を楽しみにしていた父。
旅行に行くはずだった日になると外を見ながら
「俺のせいですまないな。」とつぶやいていたっけ。
「良くなったらまた計画するから心配しないで・・・」と言うのが精いっぱいでした。
医師からは、もう生きて退院はできないと告げられていましたから・・・

もう1か月早く旅行に行っていればと後悔しました。
涼しくなるまで待っていたのが裏目に出たのです。


そんな訳で今回の家族旅行は父の追悼旅行も兼ねた富士山を見る旅です。
今日からしばらく続きますが、お付き合いいただければうれしいです。


さて、長~い旅行記を書き始めることにしましょう。(何日続くのかな?)

出発は28日の朝。
午前4時に実家に到着。母と弟、そして父(写真)を乗せて出発。
暗いうちに起こされたマリン。少々寝ぼけ顔。


1fuzi1.jpg
車の中から撮影(ブレブレ)
GWの初日だからもう少し高速が混んでいるかなと思いましたが
案外スイスイ。雨上がりの高速は速度規制も出ていました。
東北道上河内SAあたりでやっと明るくなってきたので朝食。

意外と早く着くかな思ったのですが、首都高に入った途端渋滞。
事故があったようで東名高速に抜けるまでかなりかかりました。

2fuzi1.jpg
いつもは車の前席にしかいないのに後ろに弟と母がいるものだから
マリンは前と後ろを行ったり来たり。
見慣れぬ都会の風景を楽しんでいました。

東名高速も少し混んでいましたが順調に流れていきます。
足柄SAのあたりで突然目の前に、、、

3fuzi1.jpg
この日初めての富士山!!

みんなでワー。キャー。と騒いでいるうちにすぐ見えなくなりました。
これからどれだけ富士山が見えるか楽しみです。
お天気も最高。青空が広がっていますからね。

御殿場ICで高速を降り、芦ノ湖方面に向かいます。

4fuzi1.jpg
途中乙女峠の駐車場で休憩。


ここも富士山のビュースポットなんですが・・・

5fuzi1.jpg
前方の雲の中が富士山の頂上付近のはず。



6fizi1.jpg
雲に隠れて見えませんでした。



7fuzi1.jpg
こんな風に見えるはずなんですが残念でした。




8fuzi1.jpg
ここに設置されている「乙女ハッピーコールベル」

  1回鳴らせば、健康、家族円満
  2回鳴らせば、開運、成功運
  3回鳴らせば、恋愛成就、縁結び
だそうですよ。

車はここから箱根スカイラインを登って行きます。


9fuzi1.jpg
途中車がたくさん止まっていたのでマリン家も車を降りて行ってみました。




10fuzi1.jpg
箱根芦ノ湖展望公園


11fuzi1.jpg
眼下に芦ノ湖が見えました。

12fuzi1.jpg
太陽の光がキラキラ反射して対岸まではっきり見えました。
遊覧船が絶えず行き来しています。

あれにも乗ってみたいね。

遠くの山々を見渡せば、、、
13fuzi1.jpg
大涌谷の噴煙まで見えました。


ここからさらに芦ノ湖スカイラインを走って行くと、 

24fuzi1.jpg
三国峠
ここも富士山のビューポイントなんですが、
マリンの後ろの雲の中です。 

23fuzi1.jpg
家族で記念写真。
お父さん、富士山が見えるところまで来たよ。

時々雲の切れ間から顔を出す富士山。
今日は雲が周りを取り囲んでいてはっきり見えません。


山伏峠まで来ました。
16fuzi1.jpg
午後になると気温が上昇。
標高が高いから涼しいはずなのに夏のようです。
半袖の人がたくさんいました。


17fuzi1.jpg


18fuzi1.jpg
冷たいものが食べたくなりました。


19fuzi1.jpg
牛さんに混ざって顔だけ茶色の変な牛さんがいました。


20fuzi1.jpg
日陰でソフトクリームを食べました。


21fuzi1.jpg
ソフトクリームを舐めたいマリンですが、あげるわけにはいきません。



22fuzi1.jpg
結局もらえず、悪い顔してますねーマリンさん。

ささっ、マリンのことは無視して箱根峠を下り、箱根町に向かいましょう。


・・・続きます・・・



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する