12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-05 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

箱根ロープーウェイで桃源台駅に戻ってきました。

1hakone4.jpg
ここから海賊船に乗って芦ノ湖1周します。

リュックからカートに乗り換えて桃源台港の桟橋に向かいます。


2hakone4.jpg
ちょうど桃源台港に泊まっていた船にすんなり乗れました。
40分に1便の間隔で船が出港しています。

1周には1時間10分かかるようです。


3hakone4.jpg
マリン家が乗った海賊船ビクトリー号。

18世紀のイギリスの戦艦ビクトリー号がモデル。
平成19年から就航している一番新しい船です。


4hakone4.jpg
船内は満員。
マリン家が座った席は最後尾で窓から景色が見えません。

5hakone4.jpg
そうね。

お外に出てみようか。

6hakone4.jpg
後部甲板に出てみました。


7hakone4.jpg
湖面を渡る風が涼しくていい気持ち。

やっぱり外のほうが景色が見えて楽しい。


8hakone4.jpg
マリンにとっては初めての船。
どんな気持ちでいるのかな。

笑っているから楽しいのよね。


9hakone4.jpg
最上階のデッキに出てみました。

船内にはエレベーターが設置されているのでカートでの移動も楽々です。

10hokone4.jpg

空は青空、湖面は穏やか。
でも富士山は雲の中に霞んで見えるだけです。


11hakone4.jpg



12hakone4.jpg
芦ノ湖から見る箱根の関所跡と箱根神社の鳥居。


13hakone4.jpg
色々悩んで買ったカートが大活躍。

マリンもこれに乗っていればゴキゲン。


15hakone4.jpg
元箱根港で下りて、箱根神社に行きました。


16hakone4.jpg
お土産物屋を覗いたりしながらブラブラと・・・


17hakone4.jpg
箱根神社入り口。


18hakone4.jpg
表参道第3鳥居の前で記念写真。


19hakone4.jpg
たくさんの観光客に混じって境内へ向かいます。


20hakone4.jpg
途中、手水舎で手と口を清めます。

マリンはいつも初詣でで行っているので慣れたもの。
(口を漱がず飲んでしまうんですけどね)

21hakone4.jpg
マリンの後ろの階段の90段の上に神殿があります。

参拝の人で混んでいるのと、カートで登るのは無理と判断して
ここから神社に向かって拝礼してきました。


22hakone4.jpg

港に戻って桃源台行の船を待ちます。


23hakone4.jpg 
帰りはビクトリア号。

これで桃源台港に戻り、2日目のお宿のある強羅温泉を目指します。


         ・・・まだ明日に続きます・・・


     

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する