2012-05-06 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


二日目のお宿は強羅温泉「見晴らしの宿けやき荘」です。

1hakone5.jpg
強羅温泉は早雲山東斜面の高台に位置する風光明媚な温泉地。


6hakone5.jpg
けやき荘はこの緑の庭園の中にあって道路から建物はほとんど見えません。


3hakone5.jpg
ぐるっと1周した結果、どうやらここが正面入り口のようです。

でも階段だったので、荷物の多いマリン家は身障者用のスロープ通路から入りました。



4hakone5.jpg
カートの中にたくさんの荷物を積んで玄関に向かいます。
もちろんマリンも積んで。


5hakone5.jpg
ここが正面玄関。

こんな純和風旅館。ワンコといっしょで大丈夫?
なんて、ちょっと心配になってきました。

実はこの日だけは箱根近辺でペットOKの宿がここしか空いてなかったのです。

食事場所にマリンを連れて行けないのが心配でしたが
仕方ありません。


7hakone5.jpg
ワンコOKのお部屋はこんな感じ。
フローリングなのが気になりますが、
マリンはトイレのとき以外は小上がりのほうにいるから大丈夫でしょう。

8hakone5.jpg
もうすっかり座布団の上で寛いでいます。


9hakone5.jpg
でもすぐにここに布団が敷かれ、マリンも眠る体勢に・・・

交代で温泉に入ってゆっくり旅の疲れを取ります。

大浴場のほかに貸切の露店風呂が6つあります。
ほかに庭園を眺めながらの足湯も。


10hakone5.jpg
夕飯は懐石料理。
個室のお食事処でいただきます。

マリンは部屋でお留守番。

11hakone5.jpg
旬の物をおいしくいただくことができました。

でもマリンのことが心配で、そっとパパが部屋に様子を見に行ってみたら
ギャンギャン吠えていたそうです。
やっぱり・・・

ワンコ連れのお部屋は一般客の部屋とは離れているので
少々騒いでも迷惑にはならないのですが、
あれだけ騒いでいたマリンは私達の顔を見ると大喜びして
すぐに眠ってしまいました。
鳴き疲れたんだね。

かわいそうなことをしました。
やっぱりマリンは一人きりではいられないみたい。

家にいるときと同じく私達夫婦の間ですやすや眠っていました。



翌朝、いつもの朝散歩♪

13hakone5.jpg
朝食は8時からなので、ゆっくり散歩ができました。


しか~し、、、、

強羅の温泉街は急な坂道に家が建っているのです。

15hakone5.jpg
こうして立ったまま写真をとると大した坂には見えないのですが、、、



14hakone5.jpg
水平にしてマリンを写すと先が見えない。
かなりの急な坂が強羅駅まで続いています。


18hakone5.jpg
木々に囲まれた温泉街は風情があっていいのですが、


19hakone5.jpg
このまま下まで下りていくと帰りが大変そう。


16hakone5.jpg
水平移動の散歩をして、


20hakone5.jpg
お宿に帰りました。


21hakone5.jpg
朝からがっつり食べました。


22hakone5.jpg
箱根最終日。

さて何処に行こうかな。
家まで帰る時間も考えて、午前中のみの観光です。


長々と続いた箱根旅行記も明日で最終回です。
もう1日お付き合いください。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する