2012-05-12 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

ちょっと寒いけどドライブしましょうかマリンさん。

1fuzi.jpg
今日紹介する場所はマリン家も初めての場所。

昨日ブロ友のぽぽちさんにいただいた情報をもとに今日は朝からお出かけです。


2fuzi.jpg 
行き先は須賀川市内の『吉美根ふじ園』です。
ふじ園といっても個人宅のお庭です。
ふじ園の看板はどこにも出ていません。

須賀川市吉美根地区を車でウロウロ。
某建設会社の看板が目印。



その建設会社のお宅の広い敷地に車で恐る恐る入って行くと広い駐車場が・・・

3fuzi.jpg
手入れされた広い庭です。

マリン家のほかにも次々と車が入ってきます。


4fuzi.jpg
何かの形をした植木。
これはカエルかな?



5fuzi.jpg
こっちはクジラでしょうか。
なんて、入り口付近で写真を撮っていたら、
マリンの後ろにりっぱな藤棚が見えました。


6fuszi.jpg
でもちょっと様子が・・・


8fuzi.jpg
まだ2分咲きと言ったところでしょうか。

またまたマリン家、来るのが早すぎたー!!


7fuzi.jpg
これが藤の木の根元。

立派な大木ですね。


10fuzi.jpg
上から見るとこんな感じです。
(近くに置いてあった脚立に登ってみました)


9fuzi.jpg
満開になるとこの藤の花は1メートル以上の房となって垂れ下がってきます。

去年は20日過ぎに満開となったそうです。


11fuzi.jpg
いやいや、マリン。今の状況をお伝えすることも大事な仕事。
これから観に来る人の役に立つと思うよ。
(マリン家のような失敗をしないように)

マリン家は車で15分くらいで行けますが、遠方からはるばる来る人は
これではがっかりするからね。

13fuzi.jpg
藤の花には早かったけれど、こちらのお宅には他にも牡丹やツツジの花が
たくさん咲いていました。


12fizi.jpg
牡丹も満開。


14fuzi.jpg


しばらく広い庭を歩いていると・・・

15fuzi.jpg
小さいながらも満開の藤の花が咲いていました。



16fuzi.jpg
ママが大好きな紫色。


18fuzi.jpg
ここ数日、寒い日が続いています。
お花の満開時期が予想できません。


19fuzi.jpg 
こんな素晴らしい庭を無料で開放してくださるなんて
ありがたいことです。

また満開の頃を狙って、リベンジしてみようと思います。




17fuzi.jpg


午後にはお友達が家に来る予定。
まだまだ時間があるから次は何処へ行こうかな。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する