12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-16 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

新聞などで芝桜が見頃になっている記事があったので
日曜日に福島県の平田村にある『ジュピアランドひらた』に行ってきました。

ジュピアランドは山の斜面を利用して芝桜が植えてあります。


1hiratasiba.jpg
ジュピアランドの芝桜まつりが開催中でした。
まつりの期間は5月20日までだそうです。
ひらたの文字が綺麗に浮かび上がっていました。




2hiratasiba.jpg
朝早く行ったのですが、まつりが開催中ということもあってメインの駐車場には止められなくて
臨時の駐車場(ジュピアランドの丘の上の方にある所)に止めさせられました。



風がありますが青空が広がって、しばらくぶりにいいお天気。

3hiratasiba.jpg
芝桜が植えられていないスペースがあってその部分は
地面がむき出しになっています。
剥げているように見えるので残念です。




4hiratasiba.jpg 
満開のところはピンクの絨毯のようできれいでした。




5hiratasiba.jpg
丘の一番上ではかかしまつりのイベントも行われていました。




6hiratasiba.jpg 




7hiratasiba.jpg 
花の色もピンク、白、薄紫と数種類あります。




8hiratasiba.jpg
下りてくると色の違った芝桜がありました。
風が強かったのでマリンの耳毛も風になびいています。




9hiratasiba.jpg
芝桜を見て歩く通路は人がすれ違うくらいの広さしかないので
マリンも注意して歩いて行きます。




10hiratasiba.jpg
綺麗な場所を見つけると空いているスペースにマリンを座らせて撮っています。
お客さんが通るとすかさずどいてくれるマリンです。




11hiratasiba.jpg
菜の花の黄色と芝桜のピンクの花の饗宴です。




12hiratasiba.jpg 
写真を撮りながら高い所から丘の下の方にあるBBQ広場近くまで下りていきました。。




13hiratasiba.jpg
一番下にあるシンボル広場まで下りてきました。
シンボル広場では「Al ai family」によるコンサートの
リハーサルが行われていました。


イベントを見ながら1日ここで過ごすのも悪くないのですが、
メインステージのほうは人がいっぱい。
(出店もたくさん出ていました)

14hiratasiba.jpg
急な坂道のメイン通路の風のプロムナードを通って駐車場に戻ります。
この坂道が私達にはきついんです。

やっとの思いで駐車場まで戻って行きました。

帰るにはまだ時間が早いので次は何処へいこうかみんなで相談です。

天気がいいからあそこに行ってみよう♪

        明日に続きます。。。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する