2012-05-20 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


先週の後半は雨が降って寒い日が続きました。
代わって昨日の土曜日は晴天に。

パパがワンコとBBQができる場所を探している時に、
福島空港公園の地球科学エリアの野外活動広場(BBQ広場)の先にも
何やら広場があるらしいというので、
偵察に行ってきました。


1kagakuhiroba.jpg
駐車場はさほど広くないのですが、広場はこんなに広くてびっくり。



2kagakuhiroba.jpg
芝生の先のひと山全部が公園です。
遊歩道が山の中を一周できるように整備されています。



4kagakuhiroba.jpg
恐るべし空港公園。
こんなに何度も通っているのにまだ未知の部分があるなんて・・・

ここは空港からかなり離れているのに、空港公園の一部らしい。


3kagakuhiroba.jpg
手入れされた芝生と植木が緑色。
新緑の季節到来ですね。

桜の木が何本もあって花見もできそうです。
ここの名称は花見広場というらしい。


お~い!!マリン。写真撮るからこっち向いてー

5kagakuhiroba.jpg
マリンがなかなかこっちを見てくれません。



6kagakuhiroba.jpg
広場に集まっている人たちが気になるようです。



7kagakuhiroba.jpg
どうやら上の広場でヨーガ教室が開催されているようです。



8kagakuhiroba.jpg
みなさんのじゃまをしないように下の広場でフリスビー。



9kagakuhiroba.jpg



10kagakuhiroba.jpg



11kagakuhiroba.jpg
うまくディスクが飛ばなくて・・・

マリンもキャッチに手こずってます。


12kagakuhiroba.jpg
13kagakuhiroba.jpg
それでも楽しそうに何度も運んできてくれました。

野外で遊ぶにはいい季節ですね。
もう少ししたら暑くなってこんなに走り回れないかもしれないから。

それに今年の梅雨は長いのか短いのか・・・


14kagakuhiroba.jpg
自然の中は気持ちいい。

それに人もワンコもいないからマリンものびのび。


15kagakuhiroba.jpg
おや。勝手に日陰を見つけてクールダウン。

お弁当を持って来ればよかったかな。
それはまた今度、、、。


16kagakuhiroba.jpg
そてにしてもこんなにいい広場があったなんて・・・。

ヨーガ教室が終わったら誰もいなくなっちゃったよ。



17kagakuhiroba.jpg
空港が近いから飛行機の発着が見られます。


でも、マリンは興味なし・・
何をしているのかと思えば、

18kagakuhiroba.jpg
小さなカエルを見つけて飛行機どころじゃない。

ジィーっとカエルを見て動かず。

カエルも蛇に睨まれたカエル状態。


19kagakuhiroba.jpg
暑くなってきたからそろそろ帰ろうか?



20kagakuhiroba.jpg
マリンの後ろに見える橋のようなものはのは飛行機の誘導灯です。
これに沿って飛行機が着陸してきます。


こうして写真を撮っていると後ろに、、、

21kagakuhiroba.jpg
見えますか?
小さな飛行機が着陸体勢に・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する