12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-23 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

もうすっかり出遅れた記事ですが、
日本でも25年ぶりの金環日食が見られるということで
マリン家も月曜日、朝からスタンバイしてました。

日曜の天気予報で晴れるはずだったんですが・・・

1kinkan.jpg 
当日、朝起きると厚い雲が広がっていました。

雲の切れ間が出るのを期待してマリンと庭にいます。
 
ママは諦めてさっさと仕事に行ってしまいました。

2kinkan.jpg
マリンもいっしょに空を眺めていましたが
太陽は顔を出てくれそうにありません。


雲の切れ間もない。

3kinkan.jpg
マリンと私は諦めて家の中に戻りました。

外を見ると少し暗くなったような気がしました。


それでマリンは夜と勘違いして自分のベットへ戻ったのか?




4kinkan.jpg
TVでは金環日食の中継が始まりました。
輪になった瞬間を見たときは感動しました。

テレビでしか見れなかったマリン家です。


すっかり日食が終わったころ、空には太陽が出ていました。

6kinkan.jpg

今頃では遅いよ。




5kinkan.jpg 
マリンには何が起きていたのか分からないよね。

実際に自分の目で金環日食が見られなくて残念でした。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する