2012-05-24 (Thu)

こんにちは♪ マリンパパです。


マリンの朝の日課と言えば庭トイレ・・・のはずなんですが、
最近はちょっと違うようで、、、

1fuzi_20120522204352.jpg 
庭に出るとトイレもしないでこうしてウロウロしてます。

また雑草が伸びてきていますが、そこは目をつぶってください。
アイビーと雑草が混ざって草取りができないでいます。




2fuzi_20120522204352.jpg
いつもこの芍薬と桃の木の下を注意深く探しています。



3fuzi_20120522204352.jpg

そう。あいつ(カナチョロ)はこのアイビーの茂みに潜んでいるはず。
そうっと勘を頼りに探しているのです。

あいつもそれを知ってじっと気配を消しているのか、
このところ見つからない。

少なくとも2匹はいたんですよ。

なぜか私も一緒になって探してしまう。
そんなわけで毎朝の駆けっこもいつの間にかしなくなり、
二人して下を見ながら行ったり来たり。


近所の人が見たら変な日課ですよね。




5fuzi_20120522204353.jpg  
庭にいるとキジさんが向かいの丘からこちらを見ていることがよくあります。

かなり接近しても逃げないキジさん。
マリン家よりもずっと前からここに住んでいるようです。

4fuzi_20120522204353.jpg
マリンもキジさんの鳴き声を毎日聞いてます。

鉢植えの四つ葉のクローバー。
今年もこんなに立派に成長しました。
四つ葉をたくさん収穫しましたよ。

そろそろ鉢植えにも限界が来ています。
庭にまで広がったら大変です。


6fuzi.jpg 
さて、トイレもやっと済ませたので出かけようか。



今日のマリンのファッションは、、、

7fuzi_20120522204443.jpg 
ママに今日はあそこに行ってみようかなと話したら、
この服にしましょうと準備してくれたものです。

ママのおばあちゃんに買ってもらった薄紫色のフリフリの服。

8fuzi_20120522204443.jpg 
リードもハーネスも薄紫色。

私ひとりでこんなフリフリの服を着たマリンを連れて歩くのは恥ずかしいので、
実家にいる妹(くみちゃん)とばあちゃんを誘いました。

この日の助手はくみちゃんです。


何でこの服を着ているのかというと、、、

9fuzi_20120522204443.jpg 
じゃなくて、

10日前に行ったときはまだ二部咲きだった藤の花を見るためです。

10fuzi_20120522204443.jpg 
市内個人宅の藤棚。
通称「吉美根ふじ園」リベンジです。


11fuzi_20120522204444.jpg 
八部咲きといったところでしょうか。

まだまだ藤の花房は伸びそうです。


12fuzi.jpg 
このふじ棚の下に入るとまるで藤の花のシャワーを浴びているようです。



13fuzi_20120522204521.jpg 
平日にもかかわらず、これを見るためにお客さんがたくさん来ていました。

ふじ棚の下にはベンチとテーブルが置いてあり、
お茶の準備がしてありました。

無料で自宅の庭を開放しているうえにお茶のサービス。
おもてなしの心をいただきました。

14fuzi_20120522204521.jpg 
マリンもにっこにこ。


ママにも見せてあげたかったね。



15fuzi_20120522204522.jpg
藤色の服を着たマリン。

藤娘のつもりです。



16fuzi_20120522204522.jpg 


週末には満開になると思いますので、
是非見に来て下さい。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する