12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

那須水仙パークから降りてきたマリン家は
ゴンドラに乗って頂上を目指しました。

山の中腹から山頂にかけてゴヨウツツジが見られることで有名です。
みんなの目的は水仙パークよりこちらのようで、
たくさんの人が山頂に向かっていました。

1gondora_20120527211849.jpg
このゴンドラ、ペットをそのまま乗せてOK。
用意したワンコリュックの出番が無くなりました。


2gondora_20120527211849.jpg
マリンもこんな風に最初は座席に座っていましたが、
ゴンドラが動き出すと・・・


3gondora_20120527211849.jpg
こらこら、ゴンドラでも箱乗りですか?
危ないから座ってよー。


33gondora.jpg
「伏せ」と指示したらその後はこうしていましたよ。



5gondora_20120527211850.jpg
頂上まで15分。

そろそろゴヨウツツジが見えてくるころです。




6gondora_20120527211851.jpg
ゴンドラの下に見えてきました。
樹齢300年のゴヨウツツジと書いてあります。


25gondora.jpg
  ゴヨウツツジの白い可憐な花は皇太子ご夫妻のお子様、
  愛子内親王殿下の身の回りの持ち物に「お印」として
  用いられていることでも知られています。








8gondora_20120527211951.jpg
山頂に着きました。

ゴヨウツツジを見るための散策コースがいくつかもうけられているようですが、
山頂にいた案内人さんに聞いたところ、
今のところゴンドラから見えたところにしか咲いてないそうです。

じゃあ行っても仕方がないかと周りを見渡したら
広場に遊具がありました。



子どもみたいに遊ぶマリンパパ。

調子に乗ってマリンを抱いてハンモックへ・・・
バランスが取りにくいから危ないなーと思いながらカメラを向けていたら・・・

9gondora_20120527211952.jpg 
落ちた!!

周りに人がいたものだから
「マリンが動いたからだよー」と必死で言い訳するが、
私(カメラ)の目はごまかせない。


10gondora_20120527211952.jpg
マリンのせいにするなんてひどいよね。
その後無事ハンモックで寝ることができましたけど。



頂上にはワンちゃんもたくさんいましたよ。
11gondora_20120527211952.jpg
ちくわちゃん2歳。
面白い名前ですねって飼い主さんと立ち話。

マリンがガウガウしてゴメンね。
遊びたいくせにいつもこうなの。



12gondora_20120527211953.jpg 
ゴンドラ駅展望台からの眺めが最高。


そこから広場を見たら雪山とドッグラン発見!!

これは行かねば・・・ 

31gondora.jpg
マリンの大好きな雪。

一人で雪を蹴散らして走る、走る。大はしゃぎ。
どんだけ雪が好きなの。

おかげで周囲からクスクス笑い声が・・・ (恥


山頂神社の側にも展望台。
茶臼岳が正面に見えます。

15gondora_20120527212108.jpg
そこにパピヨンちゃんがいたんですよ。 


29gondora.jpg
マリンよりずっと小柄な女の子。

パパさん&ママさんと一緒。 

27gondora.jpg
一緒に写真を撮らせてもらいました。

。。。何となくどこかで見たような。。。 




そのパピちゃんがドッグランで遊んでいたので
名前を聞いたら『ハニーちゃん』
 18gondora.jpg  
聞いたことがある名前だわ。。。



19gondora.jpg
ママさんとお話ししているうちに、 
先月福島に遊びに来てくれたぷりちゃんのお友達だということが分かりました。 


26gondora.jpg
ぷりちゃんのブログ(こちら)で時々登場するハニーちゃんでした。

どうりで聞いたこと、見たことあるパピちゃん。
日帰りで那須に遊びに来ていたそうです。

21gondora.jpg
甘え上手なハニーちゃん。

マリンと仲良くおやつを食べてくれました。 


28gondora.jpg
ハニーちゃんのブログ『はにぃのおてんば日記』こちらです。
とっても可憐なパピヨンちゃんでした。

ブログの繋がりってすごいですね。

ここではこれでお別れしたのですが、次の場所でもまたお会いすることに・・・


23gondora.jpg
またゴンドラに乗って下山します。


24gondora.jpg
ゴンドラから見えるこの緑の木々のほとんどがゴヨウツツジ。

この中大倉尾根一帯に、国内最大のゴヨウツツジが約6haに渡って
およそ3万株が自生しているのです。

見頃の頃にはここが真っ白になるはず。
6月に入ってからが見頃でしょうね。

次はこことは対照的な赤い山を目指します。


   。。。続きはまた明日。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する