12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-02 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。



マリン家近所の須賀川牡丹園に散歩に行ってきました。

1kansei.jpg
入り口広場の「牡丹姫」の像と記念写真。



2kansei.jpg
牡丹の見頃時期はもうとっくに過ぎていましたが、
園内には観光に来ている人達がまだたくさんいました。




3kansei.jpg
入口の所に『バラ園の近くに緑の牡丹が咲いています』と張り紙がしてありました。

緑の牡丹?

そんな色の牡丹を見たことがなかったので、これは見ておかないと・・・

バラ園の方へ向かって歩いて行くきました。
バラ園は牡丹園の一番奥にあります。



4kansei.jpg
これから咲く牡丹もあります。
これは黄色の牡丹。緑色じゃない。



園内にある売店ではリンゴとリンゴジューズが売られていました。

5kansei.jpg 

勝手に売店に入っていったマリン。
試食用のリンゴもありました。


6kansei.jpg
須賀川の観光名所にはこの様な俳句ポストが設置されていて
誰でも俳句を投稿することができます。

年に2回選句会が行われ、入選句が選ばれます。
入選者には記念品と入選作品をまとめた句集が贈られるそうです。




7kansei.jpg
牡丹園の奥まで行くと何やら歓声が聞こえてきました。

ここから園の外には出られないので後でいくことにしました。




8kansei.jpg
これが緑の牡丹のようです。
名前は緑玉香。

本当に緑色です。



咲き始めが緑色で、だんだん開いて行くと・・・

9kansei.jpg 
このように白になるようです。
縁の方にだけ緑色が残ってます。

ここに数株あるだけ。
今まで何回も来ていて気が付きませんでした。



ここまで来たのでバラ園の様子も見ることに。

10kansei.jpg
バラのアーチはそこそこ咲いていました。




11kansei.jpg
バラ園のバラはまだ咲き始めたばかりで満足な写真が撮れませんでした。

マリンの後ろの花はクレマチスです。



そういえば今日はあいつらは何処にいるのかなと思っていたら
やっぱりこんなところにいました。
12kansei.jpg
牡丹園のバラ園といえばあの放し飼いになっているアヒルさんです。



当然このようになります。
13kansei.jpg
リードMAXで追い駆けっこが始まりました。

そんなに追いかけたら可哀そうだよ。




14kansei.jpg
マリンの見つめる先には・・・?




15kansei.jpg 
池の方に逃げ込んだアヒルさんでした。



牡丹園を出て、先ほど聞こえてきた歓声の上がっていたところに向かいました。

16kansei.jpg 

牡丹園の裏には運動施設があります。



17kansei.jpg 
牡丹台球場で野球が行われていて、その歓声が牡丹園まで聞こえていたようです。




18kansei.jpg 
こちらはテニスコート。



19kansei.jpg
球場の脇にあるテニスコートでも大会が行われていました。

マリンはテニスを見るの初めてだよね。




20kansei.jpg
牡丹園の牡丹は終わりシャクヤクの花が咲き始めていました。

6月からは入園無料となり、誰でも入って花を見ることができます。

牡丹の花以外にも楽しめる「牡丹園」です。

 


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する