12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-04 (Mon)

こんにちは♪ マリンママです。


猪苗代ハーブ園からお昼を食べに向かったのは
お蕎麦とお餅がおいしい『手打ちそば処おおほり』さんです。

1oohori.jpg 
もう何度もマリンとここに来ていますが、
母も一緒なのは初めてです。


2oohori.jpg 
お店の看板犬が元気にお出迎えしてくれます。
って、今日はマリンですけど。
(確かかなりの老犬がいたはずなんですが、見かけませんでした)

3oohori.jpg 
くいしんぼうのマリンにはぴったりの仕事だね。
でもお客さんのお蕎麦を食べちゃダメなんだよ。


4oohori.jpg
運よく外の席が空いていたのでそこに座りましたが、
お店の中は満員です。

こうしてマリンもちゃっかり座っていると一人前のお客さんに見えます。



5oohori.jpg
マリンはお蕎麦が大好き。

長いお蕎麦をチュルチュル食べるのが上手です。

ワンコ蕎麦くださ~い!!
って頼んでもダメですよ。
メニューにはありませんから。


6oohori.jpg 
でも待ちきれなくておやつの催促。



7oohori.jpg 
一人で先にフードを食べています。

最近また朝ご飯の食べ方にムラが出てきて
少ししか食べないで残しています。

だからこんな時間にお腹が空くんだよ。


8oohori.jpg 
自分のフードを食べた後にさらにお蕎麦も食べる気でいますね。


ここのお蕎麦屋さんはご自宅を改装してお店にしているので
お庭も広くてきれいです。


9oohori.jpg 
お花も咲いてますし、大きな木も植えてあります。

きれいな池もありました。


10oohori.jpg 
赤い葉のモミジと緑の葉のモミジが対照的。

お蕎麦が出てくるのを待ちながら庭を散策しました。


11oohori.jpg 

「ワンちゃんもお蕎麦食べるのかい」とお客さんに声かけられて
「当然よ」という顔をしているマリンです。

それが当たり前ではないのですよ。

12oohori.jpg
注文したお蕎麦とお餅が出てきました。

力そばと天ぷらとずんだ餅。(これ全部私が食べたわけではないですからねー)
ぶっかけそばはもうパパが食べ始めていて写真なし。

ずんだ餅はみんなで食べました。

13oohori.jpg 
マリンはパパのぶっかけそばを狙ってます。
汁が付いてない数本をゲットしたようです。


14oohori.jpg 
箱根旅行以来おばあちゃんにも甘えられるようになったマリン。

母もマリンがかわいくて仕方がないようです。
この日はおばあちゃんに買ってもらったリサガスの服でお出掛け。

マリンにめっきり甘いおばあちゃんです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する