2010-06-30 (Wed)
今日は朝から雨です。散歩に行けそうもありません。

昨日、マリンママは朝の散歩をかって出ました。
 というのもママが撮った前日のブログの写真をパパに酷評されたから。

リベンジです。いい写真撮ってくるからね。
「マリンいくよ~」

01sanpo.jpg

窓から見送るパパを不思議そうに見ているマリンです。なんで今日はパパ行かないの?

通りに出てみると通勤ラッシュの時間帯なので車の交通量が多い。
裏道は歩道がないので危ないから大通りを歩くことに。

それにしてもママの格好・・・・。
首からカメラを提げ、左手にお散歩バッグ、右手にリード。
自分で言うのもなんですが、変なおばさんです。このあたりではなかなか見かけませんよ。

カメラが重いので、バッグとリードを右手で持ち、左手でカメラのレンズを支えてみたが・・・。
シャッターを押す手がもう1本必要でーす。

歩きながらリードを持った手でシャッターを切ると。

02sanpo.jpg

楽しそうに見えない写真しか撮れません。

パパは「片手でカメラを持ち、前に手を伸ばして横から連写で撮っていいのを選ぶんだよ」と
言っていましたが、もしカメラを落として壊したら何を言われるかわからないのでそんなことできません。

今でさえ両手が塞がっているのにマリンがしたら・・・・ 。
そうだ、足にも参加してもらいましょう。(足でリードを踏む)

03sanpo.jpg

マイペースで情報収集を続けるマリンです。

いつもは車で通り過ぎる道ですが、こうしてゆっくり歩いてみると、
各家の庭先にきれいな季節の花が咲いているのに気付きます。

04sanpo.jpg

つい立ち止り写真を撮ってしまう。 動かないものは撮りやすい。

05sanpo.jpg 06sanpo.jpg

いっぱいお花の写真を撮ったけど、「これはお花のブログではないので」と
全部ボツにされました。   パパ、2枚だけでいいからお願いしま~す。

あちこち寄り道しながらじいちゃんの家の近くの「○○山公園」へ到着。

どこかで犬が吠えている。

07sanpo.jpg

遠くに大きなワンちゃんがいました。 木に繋がれたまま吠えています。

あれ、飼い主さんはどこ?

ちょっと離れたベンチに袋とゴミばさみを持って座っているあのおじいさんに違いない。
あいさつして、「ワンちゃんに近づいてもいいですか~。」と聞くと 、
「どうぞ。」と言ってくれたのでマリンと近づく。

08sanpo.jpg

最初は吠えていたけど、近づくとしっぽを振って待っていてくれました。
2メートルくらいまで近づいたところでマリンは動かなくなりました。

「ほら遊ぼうよって待っててくれているよ。あいさつして。」 とマリンを振り返ると

09sanpo.jpg

こんな顔してました。

010sanpo.jpg

おじいさんに「まだちっちゃいから怖いんだよね。」と笑われました。

無理強いしても仕方がないのでお礼を言ってその場を離れました。

011sanpo.jpg

そろそろ帰らなくちゃ。
それにしてもこんな写真ばっかりで申し訳ありません。 またパパに笑われる。


そういえばママが以前から気になっていたこと、「マリンは自分の家がわかるのか。」

実験開始。

いつもと違う方向から家に近づきます。

我が家は、通りに面して5軒並んでいるうちの1軒なんですが、
どの家も似たような作りで、駐車場から階段を上って玄関に行くようになっています。

リードを緩めてマリンの後を付いていくと、とことこ隣の家の駐車場に入って行きました。

あれあれ、ここは1軒手前のよそのお家だけど。

012sanpo.jpg

階段を眺めていましたが、ここじゃないとすぐわかったみたい。
さっさと出てきて、また先を歩いていきます。

次は自分の家、また考え込むのかなと思い、ママはカメラを構えて油断していました。

駐車場に入るといっきに階段を駆け上がって行きました。
リードがピーンと引っ張られます。このまま持っているとマリンが階段から落ちる。
あわててリードを離しました。

門は開いていたのでマリンはそのまま中へ。 振り返ってママが上がってくるのを待ってます。

014sanpo.jpg 

ちゃんと自分の家がわかっているようです。安心しました。


両手が使えればこのくらいの写真は撮れるのに悔しい。
リベンジ失敗です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する