12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-05 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

近くにある観光名所にはなかなか行かないものですよね。
『岩瀬牧場』はマリン家から車で10分くらいなのに今まで行ったことがありませんでした。
 
新聞に芍薬が見頃だと出ていたので牧場にTEL。
ワンコが入れるか確認したら大丈夫という事だったので
日曜日、初めてマリンを連れて行ってきました。


1makiba_20120604205636.jpg
入り口ゲートに着いて行く気満々のマリンです。

入場料大人300円。
マリンの分の入場料は取られませんでした。




2-1makiba.jpg
岩瀬牧場は道路を挟んで、芝生広場や動物とふれあいができるエリアと
色んな花が咲いているエリアにわかれています。


文部省唱歌『牧場の朝』をご存知でしょうか?

  ♪ただ一面に立ちこめた 牧場の朝の霧の海 ポプラ並木のうっすりと 
   黒い底から 勇ましく 鐘が鳴る鳴る かんかんと♪

この歌のモデルとなったのが、ここ鏡石町の『岩瀬牧場』と言われています。


3makiba_20120604205637.jpg
牧場内には沢山の花が咲いていました。




4makiba_20120604205637.jpg
お花のエリアにやってきました。

写真撮影するまでお客さんが止まって待っていてくれました。
どうもすみません。


5makiba_20120604205637.jpg
芍薬が見事に花を咲かせていました。




6makiba_20120604205637.jpg 
色とりどりの花を咲かせています。




7makiba_20120604205744.jpg
マリンもお花の中に入ってパチリッ♪




8makiba_20120604205744.jpg
水連が咲いている池にやってきました。




9makiba_20120604205744.jpg
睡蓮にも色々な種類があるようです。




10makiba_20120604205745.jpg
睡蓮の池の周りには菖蒲が咲いていたので
しばらく菖蒲の花の周りを散策することに。




11makiba_20120604205745.jpg 
色鮮やかな菖蒲の花に囲まれたマリン。




12makiba_20120604205745.jpg
菖蒲はほとんどマリンより背が高く、マリンを抱かなければ花と一緒の写真が撮れなかったのですが
これは道の方へ垂れていたので丁度マリンと いい高さで撮影できました。

ただ、この日は暑くてマリンの舌がどれもこれもベロ~ン。



13makiba_20120604205848.jpg
この菖蒲は私が好きな色です。
この一本だけしかありませんでした。




14makiba_20120604205848.jpg
その他にも噴水を型どった花壇にお花がたくさん咲いていました。




15makiba_20120604205848.jpg
お花畑の他にも洋風な牧場の朝歴史資料館が建っています。
マリンは入れなかったので私達は中へ入りませんでした。




16makiba_20120604205849.jpg


17makiba_20120604205849.jpg
観光地にはよくある顔出しパネルではありませんか。

これを見つけると顔を出したくなるのは私だけでしょうか?




18makiba.jpg
この岩瀬牧場はソフトクリームが美味しいんですよ♪

しばしソフトを食して休憩タイム。




19makiba.jpg
動物ふれあい広場に移動してきました。

何でゾウさんがいるんだろう?




20makiba.gif
お兄さんが乗馬の練習をしていました。

なかなか上手な手綱さばきでしたよ。

写真の奥の方の空に怪しい雲。
空が急に暗くなってきて今にも雨が降りそうなので帰ることにしました。




21makiba.jpg
近くにこんなに沢山の花が咲いている所があったなんて気づきませんでした。 

ワンちゃんもたくさん来ていました。

ここのソフトクリームはお勧めです。
近いのでまた行こうと思います。


 


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する