2012-06-06 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


曇っていたのですが福島空港公園までやってきました。

1kukoupopi.jpg
車を降りるとマリンは勝手知ったる何とかで・・・
一目散に広場の方へ駆けて行きます。




2kukoupopi.jpg
桜の広場までやって来ると芝生がいつもと違っていました。




3kukoupopi.jpg
芝生の上に何やら黒いつぶつぶが!

動物の〇ンチにしては沢山ありすぎるし、何か蒔いたようにも見えるし、
何だろう?



マリンも入念にチェック!!

4kukoupopi.jpg
こんな看板が立っていました。

肥料だそうですが私には匂いは感じられませんでした。
ワンコの鼻は敏感。マリンはずっとクンクンしてました。

私は芝生には膝をつけないようにして撮影しました。

きれいな芝生はこうしたお手入れの賜物なんでしょうね。



公園の花はというと、、、

5kukoupopi.jpg 
ポピーが満開でした。



6kukoupopi.jpg 

真赤なポピー。


7kukoupopi.jpg 

いつ来ても何かしらの花が咲いてます。



空港公園の真ん中あたりにある日本庭園までやってきました。

8kukoupopi.jpg 
庭園にある池にはアメンボが沢山いました。

あまりにもうじゃうじゃいて気持ち悪かったので写真はボツにしました。




9kukoupopi.jpg
そんな庭園を後にすると、鳥さん発見♪

やっぱり追いかけて行きますが、鳥さんは空高く飛んで行ってしまいました。




10kukoupopi.jpg
福島広場の周りは、ナデシコの花々で囲まれていました。




11kukoupopi.jpg 

福島広場は周りに高い木がないので風が吹き抜け
マリンの毛をなびかせていきます。



12kukoupopi.jpg 
暑くも寒くもなくお散歩には丁度いい感じ。

マリンもハアハアしないで済みます。



13kukoupopi.jpg
ひと回りして売店まで戻ってきました。
売店の周りにもナデシコの花のプランターが置いてありました。




14kukoupopi.jpg
かぶと虫の観察舎もありましたがまだかぶと虫は出てきていませんでした。

かぶと虫の時期にはまだ早いですよね。




15kukoupopi.jpg 
ユキヤナギはもう終わりのようです。

そろそろ帰るよマリン。


福島空港公園では様々なイベントが開催されます。

16kukoupopi.jpg
今月も24日(日)に『空港公園ふれあいデー』が開催されますよ。

フリーマーケットやおもしろサイクル、プラ板づくり、飲食テント村、地域の物産販売に加え、
サウンドロードのコンサートやとんぼ玉づくり、森の達人になろう、などの催しがあります。

近くの方は遊びに行ってみてくださーい。
ワンちゃんもたくさん来ます。

マリンもおもしろサイクルまた乗るかい?



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する