2012-06-10 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


庭のシャクヤクの花が咲きました。

昨日は1日雨で外に出られなかったマリン。

1burasi_20120608230717.jpg
マリンを庭に出してシャクヤクといっしょに写真を撮ろうとしましたが・・・



2burasi_20120608230717.jpg
チラッとは見ましたが、それどころではなさそう。




3burasi_20120608230717.jpg
シャクヤクの花より、アイビーの下に潜む
カナチョロさん探しに夢中。

この習慣もマリンのマイブームのひとつです。


マリンのカナチョロさん探しの様子を動画にしてみました。
もっぱら朝のシッコタイムはこんなことで時間がかかっています。
(加工しているうちに色が変になってしまいました)




アイビーの茂みに鼻を突っ込んだため、くしゃみしてます。


このアイビーのせいでカナチョロさんが見つかりにくくなっています。
前足で刺激してみたり、匂いで探してみたり、真剣な表情。


その時、キジさんの鳴き声が・・・
(動画の中にも鳴き声が入ってます)



近所に済むキジさんです。

道路を渡って家の前の空き地を散歩してました。


話は変わりますが、マリンにはカナチョロさん探し以外にも
マイブームがあります。

あるものを見せると喜んで寄ってくるのです。

4burasi_20120608230717.jpg 
いつも遊んでいる青たまごちゃんですが、こうして見せても取りに来ません。


もちろんおやつを見せれば速攻寄ってくることは間違いないのですが、

5burasi_20120608230718.jpg
白たまごちゃんでも、イルカさんでもワニさん、ライオンくんでも反応は同じ。
イルカさんにはちょっとグラッときたみたいですけど。



マリンはこうしたおもちゃは遊びたいときにおもちゃ入れから自分で持ってきて
遊んで-って寄ってくるので、こんな風にこちらが差しだしても興味を示しません。


それなのに、これを見せるとスーッと寄ってきます。
おもちゃじゃないのに・・・

6burasi_20120608230718.jpg 
それはこの獣毛ブラシです。

なぜか最近購入したこのブラシが気に入っていて
自分からすすんでブラッシングに協力してくれます。

7burasi_20120608230759.jpg 
今までもピンブラシやコームを使ってブラッシングしてましたが、
そんなに協力的ではありませんでした。



8burasi_20120608230759.jpg 
でもこの獣毛ブラシにしてからは気持ちよさそうにこうしておとなしくしています。



9burasi_20120608230759.jpg 




10burasi_20120608230800.jpg 




11burasi_20120608230800.jpg 




12burasi.jpg 
前も獣毛ブラシを使っていたのに、この違いはなんなんでしょ。



13burasi.jpg 
同じような豚さんの獣毛ブラシなんですよ。

でもこれで自分の頭をブラッシングしてみたら違いがよ~くわかりました。
新しいブラシは地肌までよく通るんです。
今までのは表面をなでているだけのような感じ。

毛量の多いマリンには物足りなかったのでしょうね。
地肌に心地よい刺激があり、しっかり櫛どおりがいいから毛玉もできにくくなりました。

それに、前より毛艶がよくなった気がします。

14burasi.jpg 
この表情を見ても分かるでしょ。

とっても気持ちよさそうにしています。


15burasi.jpg 
マリンがきれいになる魔法のブラシ。
いっぱいブラッシングして美人さんになろうね。




16burasi.jpg 

時々ママにも貸してね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お気に入り | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する