12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-12 (Tue)

こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。
二本松市のドッグカフェ『Heart of WAN』さんで
お友達てんてんちゃんのお誕生会をしています。


お食事が終わっても話し続けるママ達。
マリンとパパが待ちきれずにドッグランに出て行きました。

1heart.jpg 
地面は濡れてますが、雨も上がって何とか遊べそうです。

こちらのお店にはドッグランが2面あります。
今マリンがいるところは大型犬用。大きな石がいくつか置いてあります。

奥のクロロちゃんがいるところが小型犬用。大きな木が何本かあって、
真夏でも木陰になって涼しいと思います。


2heart.jpg 
パパがガメラの甲羅って言ったの?
なるほどそう見えなくもないですね。

クロロちゃんの頭がガメラの頭だね。



3heart.jpg
ガメラは特撮怪獣映画に出てくるカメみたいな怪獣ですよ。
(古いなー)


4heart.jpg 
マリンに誘われてお店の中にいた私達も重い腰をあげて外に出ました。



5heart.jpg 
相変わらずマリンとダイちゃんは仲がいいのか悪いのか。
微妙な距離を保ちながら遊んでいます。
(ダイちゃんのブログはこちらです←ポチッ)


6heart.jpg
マリンには興味がないダイちゃん。
マイペースにドッグランを調査中。

ひと通りこれが済まないと遊びに入れない。


7heart.jpg 
てんてんちゃんには積極的にアタック。

てんてんちゃんは上手にかわします。




8heart.jpg 
ダイちゃんはその後ずっとネット周辺にいたけど
脱走を企んでいたんじゃないでしょうね。

ここからは出られませんよ。


9heart.jpg 
お店に遊びに来ていたチョコタンくんです。
帽子をかぶっておしゃれさんですね。



10heart.jpg 
おやっ。いつの間にか石のお立ち台の上にてんてんちゃん。




11heart.jpg
今日は白黒ファッションでばっちり決めてきた。

おみ足がセクシ~よ~ん♪


てんてんちゃん今度は何してるの?

12heart.jpg 
トイプーちゃん大好きのてんてんちゃん。
いらしたばかりのお客さんに猛アピール中。
(てんてんちゃんのブログはこちらです←ポチッ)



そうしているうちに、食後のコーヒーが運ばれてきたようです。

13heart.jpg 
おいていかれたら大変と猛スピードで追いかけて行ったマリン。

ママのこと忘れないでよ。



14heart.jpg 
急にみんないなくなってがっがり?






15heart.jpg 




またおしゃべりタイム。


16heart.jpg 
でもいつの間にかまたママ達がお買いものに夢中。

残されたパパさんとワンコ達。




17heart.jpg 

お買いものが済んだのでちょっと冒険してきました。
(オーナーさんの許可はいただきましたよ)


お店の2階はどうなっているのかな?
みなさんも気になるでしょ。

階段を上がっていくと・・・

18heart.jpg 

2階も木の香りがしました。

階段を上がると個室がありました。(使用中なので入れず)
吠えちゃうワンちゃんはここで食事ができます。

廊下にはワンコグッズが揃えてあります。
そしてその先はペンション部分。
部屋ごとにファブリックを変えてますが、落ち着いたシンプルなつくり。
ワンちゃんのためのサークルも木製でした。
明るい室内。広い窓からは緑の景色が・・・

とっても感じのいいお部屋でした。




19heart.jpg 

実はこちらのお店、2年前までは福島県の楢葉町にありました。

東日本大震災で津波の被害に遭い、お店のワンちゃん達を連れて逃げるのが精いっぱいだったそうです。
ご自宅もお店も思い出の品々も全部津波で流されたそうです。

その後の原発事故で故郷に戻ることもできず、
今年5月にやっとここ二本松市に新しいお店をオープンさせたのです。
(以前のお店のブログはこちらです←ポチッツ)
ここに至るまで6か所も避難所を転々としたそうです。

ここがオーナーさんご一家とワンちゃん達の安住の地になりますように・・・・


20heart.jpg 
前日テレビで紹介されたこともあって次々お客さんかやって来ます。
駐車場も満杯で空くのを待っている状態。

もっとゆっくりしていたいところだけど私達ばかりが占有するわけにはいきません。

そろそろ失礼して次の場所に行きましょう。

福島県内に数少ないドッグカフェです。
お出掛けの楽しみがまたできました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する