12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-16 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

14日に父とゴルフに行ったのですが、
ゴルフ場に忘れ物をしてしまいました。
忘れ物を取りに行くついでに前から気になっていた場所にも寄ることにしました。


1kurisutaru.jpg 
ゴルフ場の近くにある公園『クリスタルパーク・石川』です。

公園の入り口に到着しました。
自宅から30分くらいです。

かなり広そうな公園です。

2kurisutaru.jpg
入口を上って行くと公園の駐車場が見えてきました。

この公園には体育館や多目的広場その他にはクリスタル広場にわかれています。
ここでは警察犬の訓練も行われるそうです。




3kurisutaru.jpg
こんな大きな石のオブジェが出迎えてくれます。
マリンがちっちゃく見えます。




4kurisutaru.jpg 
このクリスタル広場に行ってみることに・・・




5kurisutaru.jpg
階段を上り坂道をてくてく上ってクリスタル広場を目指します。
マリンはあちこち寄り道をしながらなので広場まで時間が掛かります。




6kurisutaru.jpg
やっと広場の一番上の芝生広場までやってきました。




7kurisutaru.jpg
広い芝生の広場が目の前に。




8kurisutaru.jpg
広場には線量計が設置してありました。
ちょっと見にくいですが0.167と表示されています。




9kurisutaru.jpg


10kurisutaru.jpg
手入れがいきとどいた公園で誰もいなかったのでボール遊びをしました。




11kurisutaru.jpg
芝生広場の脇にある光の塔をバックに一休み。

夜にはこの光の塔はライトアップされるそうです。




これ何だかわかりますか?
12kurisutaru.jpg

これは光の塔の先端部分です。
風によって先端が動くようになっています。

先端が鏡のようになっています。
写真を撮っている私とマリンが写っています。




13kurisutaru.jpg 
今度はイベント広場に向かいます。


14kurisutaru.jpg 
イベント広場も一面芝でおおわれています
後には祝祭の石舞台もありました。




15kurisutaru.jpg
一番下にある列石広場に到着。

七英知の石・・・<創世の列石>の中に点在する、きく石などの7つのモニュメント
          「7」は健康と光を象徴する数字である。各々のモニュメントは
          人々の参加性・遊び心を満たすものとなっている。

と書かれていました。




16kurisutaru.jpg


17kurisutaru.jpg


18kurisutaru.jpg
ここでもボール遊び。





19kurisutaru.jpg


21-1kurisutaru.jpg
ちなみに列石広場を高い所から見るとこんな感じです。

たくさん石とオブジェが並んでいます。

ここ石川町は昔から鉱物の産地として知られ、
ガラスの材料となる石英(水晶)など150種類の鉱物を産出していました。

だから石をテーマにした公園が造られたのでしょう。

20kurisutaru.jpg
色々な石があったり、広場全てが芝生だったので気持ちよく遊ぶことができました。

今度はママも連れてきたいねマリン。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する