12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-21 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリンと午後の時間をまったり過ごしていました。



1kijinoie.jpg
マリンはひんやりマットの上でお昼寝中です。




2kijinoie.jpg
その時外から賑やかな騒音が響いてきました。
その騒音の中にキジさんの鳴き声も聞こえてきます。

キジさんどうしたのかな?


3kijinoie.jpg
キジさんがいつもより近くまで出てきています。

キジさんがじっと見つめる視線の先では・・・?




4kijinoie.jpg
マリンも外に出て騒音の発生源を確認しています。




5kijinoie.jpg 
キジさんの家はマリン家の前の林の中にあると思われます。




6kijinoie.jpg 
その近くで雑木林の草刈りが行われていました。

ここにはキジさんのお家があるんですよ。
キジさんのお家を壊さないでくださいね。
草刈りでお家がなくなってキジさんが何処かに引っ越しでもしたら困っちゃいます。

マリン家の地震予報鳥だからです。

大丈夫かな?




7kijinoie.jpg
マリン家のほんとに近くまで来て心配そうにお家の方を見ています。




8kijinoie.jpg
こんなに近くでそれもアップでキジさんの顔を撮れるなんて。

キジさんまで2mくらいですよ。



9kijinoie.jpg
マリンもキジさんのお家が心配のようで、草刈りをしている方じっと見ています。

マリンはただ単に草刈り機の音がうるさかったのかな。




数日後いつもの場所からキジさんの鳴き声が聞こえてきました。

10kijinoie.jpg 
キジさんはまた元気な姿を見せてくれました。





11kijinoie.jpg
マリンもフェンス越しにキジさんに話しかけているようでした。

これからも地震予知お願いしますね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する