2012-07-08 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


先週のマリンの誕生日の日にマリンとドライブへ出掛けました。
 
この日のブログでママは「特別なことはしません。私達からのプレゼントもありません。 」
と書いてましたが、それではあまりにもかわいそう。

ママはこの日仕事に行ってしまったから、後で報告すればいい。
(どうせブログでバレてしまう)

1sansai.jpg 
二本松のHeart of WANさんの涼しいドッグランでマリンを遊ばせようと思ったのです。



2sansai.jpg 
平日だけどきっと誰かいると思ってましたが、
案の定。。。



3sansai.jpg 
やっぱり来ていましたマリンのお友達たち。





4sansai.jpg
カフェに来ていたワンちゃん達です。

てんてんちゃんの他にブログで知っていた「ヌクくん&パールちゃん」、「トトくん&アメリちゃん」にも
この日初めてお会いすることができました。


みなさんがここに集まっていたのには理由がありました。

5sansai.jpg 
ワンちゃん達の服をハンドメイドしてくれる作家さんが来ていたのです。

ワンちゃんを採寸して、生地を選び、オーナーさんの希望に応じたワンコ服を作ってもらえます。



6sansai.jpg 
ママさんたちが真剣に生地を選んで服をオーダーしていました。

本来ならこういうことにはマリンママが飛びつくところなんですが・・・

私の判断で、
7sansai.jpg
今日はマリンの誕生日だからパパが作家さんに頼んであげるよ♪
マリンのワンコ服をオーダーすることにして採寸開始。

マリンは知らない人に触られるのいやな子なのでじっとしていてくれるかな?
心配して見ていましたが大丈夫でした。

20sansai.jpg 
この柄の生地を使って上着を作り、取り外しのできるデニムのスカートを付けてもらうことにしました。

その他細々と要望を伝えましたが、さてさてどんな風に出来上がるのか
今から楽しみです。



8sansai.jpg 
お友達も服をオーダーし終わり、それぞれ頼んでいたランチが出てきたのでお食事タイム。
どんな服頼んだのかな。


9sansai.jpg
私は注文もしないで洋服の生地を見に行っていたので一番最後になりました。

私にしては珍しくランチじゃなくて白玉ぜんざいとコーヒーにしました。
慣れないことをしたのでどっと疲れました。


10sansai.jpg 

月が変わったのでランチメニューも変わっていました。

残念!ランチは次の機会にします・・・




11sansai.jpg 
食事が済むとワンちゃん達の遊びの時間です。




12sansai.jpg
パールちゃんヌクくんはお揃いの服に着替えました。
これもオーダーメイドの服かな。
男の子と女の子で少しだけデザインが違ってます。




13sansai.jpg
この日はお店の看板犬のパンくんはお客様の対応で疲れてしまったようです。

わがままな客ばかりでゴメンね。


そんな中、お店に来ていたお友達が今日がマリンの誕生日ということを知っていて
お祝いの言葉をたくさんかけてくださいました。(みんなブログを見ているんですね)

14sansai.jpg 
お店のオーナーさんからもプレゼントとしておやつを頂きました。




15sansai.jpg 
みなさんありがとうございました。

とてもうれしくなりました。
思い切ってここまで出掛けてきてよかった。



16sansai.jpg 
Heart of WANさんの帰りに岳温泉に寄ってみることにしました。

しかし空模様が怪しくなってきました。
雨は降らないでほしいなぁ。




17sansai.jpg 
いつの間にかこの様な十二支めぐりができる石碑ができていました。



18sansai.jpg
温泉街の入り口の坂道を上り始めたところでポツポツと雨が!
急いで車まで戻りましたがマリンと私はずぶ濡れになってしまいました。

教訓:雨が降りそうなときは雨具を用意しましょう。

岳温泉にもワンコと入れる足湯があるといいなぁ~。

ドライブの最後は雨になってしまいましたが楽しいマリンの誕生日になりました。
マリンの服は今月中にできる予定です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する