12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-24 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

やっと写真の整理が終わりましたよ。
みなさんお待たせしました。
先週末に行われた『ペットと話そう会』のお話です。


那須塩原市のタムラ動物病院に向かって出発です。
 
1tamura_20120724004258.jpg
マリンはパパが作ってくれた新しい車用ベッドでリラックス。
今度は広くなったので伸びの~びここで眠ることができるようです。

高速を降りるまでこうしていました。


2tamura_20120724004258.jpg
会場に到着。
マリン家8回目の「ペットと話そう会」参加です。

マリン家の予約は11時だったのですが、
マリンのブログを見ている方から、
「私も〇〇時に予約しました!!マリンちゃんに会いたいです。」
という連絡を数人の方からいただいていたので
私達も是非お会いして日頃のお礼を言いたいと思い、
10時に会場に行きました。

みなさんとはコメントのやり取りだけでお会いしたことがありません。
マリンを見つけて声をかけてくれるといいけど・・・



3tamura_20120724004258.jpg
このワンちゃんを見ただけでどなたか分かりましたよ。

福島のもなっぺさん。
チャイニーズクレステッドドッグ(チャイクレ)という珍しい犬種の
ヌクくん、パールちゃん兄妹を連れての参加です。

パパとは何度かお会いしてるようですが、私とは初めて・・・(緊張)
初めまして~。いつもコメントありがとうございます。


4tamura_20120724004259.jpg
ちょっとお写真だけ。
盗み聞きなんてしませんからー。

聞きたいこと聞けたかしら・・・


そしてこちらの方もすぐに分かりました。

6tamura_20120724004259.jpg
二本松市から参加のふつりんさん。
ミニチュアシュナイザーのガブリエルくん、メイプルくん兄弟を連れての参加です。

初めまして~。
お土産までいただいてありがとうございました。

7tamura_20120724004259.jpg
分かってますよー。
内緒なんですね。でもママさんがブログで暴露しちゃうかもよー。


8tamura_20120724004352.jpg
何を話したのか気になるわね。



後、知ってるワンちゃんは???とキョロキョロしてると、

「マリンちゃんですか?」ときれいな女性から声をかけられました。

26tamura.jpg
COCOちゃんでしたー。

COCO母さんとお嬢さんとで参加してました。
COCOちゃんはトイプードルちゃんだったんですね。(そんなことも知らなかった)

いつも応援ありがとうございます。
お話聞きたかったのに受付している間に帰られました。残念。


9tamura_20120724004352.jpg
マリン、何を見ているの?




31tamura.jpg

お~っ!!パピヨンちゃん。
もしかして・・・アクアちゃん?

11tamura_20120724004352.jpg
すらりと伸びた長い脚。
しゅっとした顔立ちのパピちゃん。1歳7か月。
飼い主のdelphis さんは薄毛じゃないかと気にしてましたが、
パピヨンはこれからどんどん変身しますから心配しないで。
将来が楽しみですね。

カメラ目線もバッチリです。


12tamura_20120724004352.jpg
茨城県の取手市からdelphis さんが一人で運転してここまで来たそうです。

来た甲斐がありましたでしょうか?
このイベントをブログで紹介したのはマリン家ですから責任重大。



13tamura_20120724004353.jpg
マリンもアクアちゃんに興味を示し、クンクン追いかけちゃってごめんなさいね。



おやっ?あそこにいるのもパピヨン?でも・・・尻尾が(笑)

14tamura_20120724004517.jpg
パピヨンのプッチちゃん。6歳
サマーカットですっきり。でも尻尾がピンク♪
こんな風にパピヨンのカラーリングもありか~~。(驚)

かわいいお嬢さんと家族で参加されてました。
(プッチちゃんはブログ繋がりではありません)


これで大体マリンをご存知の方は終わりかと思っていたら・・・

「マリンちゃん会いたかったよー。」って駆け寄ってくる女性。(後でわかったのですがウラさん)
パピヨン2頭連れてます。 

16tamura_20120725000638.jpg  
マリンのブログを見ていてくれて、前回の「ペットと話そう会」にも参加されたそうです。

そういえば田村先生がマリンちゃんに会いたがっていたパピヨンの飼い主さんが
前日いらっしゃったと話されていました。ウラさんご一家のことだったんですね。


17tamura_20120724004517.jpg
千葉からここまで大変でしたね。
はじめまして~。

でも再度この会に参加されたということは
前回ワンちゃんからいろんな話が聞けたからですよね。

18tamura_20120724004518.jpg
今回はその続きが聞けたかしら。

元気でフレンドリーな弟の珀くんとおとなしく控えめな蓮くん。
対照的な2ワンでした。

19tamura_20120724004518.jpg
いつも積極的な珀くんです。

マリンもタジタジ。



この辺りでマリンの通訳の時間になりました。
でも、最近のマリンさん、あまりここで話したがらないの。

24tamura_20120724004613.jpg
こんな感じでシカト(汗)

今までここで余計なおしゃべりをしたために
おやつを減らされたりしたからか警戒して無口になっています。

今回私達が通訳してもらった内容は・・・

 パパ:実家にマリンを預けてる間、部屋のトイレでシッコしない。前はしていたのに。
    散歩に連れ出すと外ではしてくれます。雨で外に出られない時はずっと我慢して
    自宅に帰ってきてからトイレに直行。たっぷり出します。
    自宅と同じトイレを置いているし、我慢しないでそこにしてほしい。
    自宅では「マリン、シッコ」と言っただけでトイレに行けるんですよ


 このことはパパの実家のじいちゃん、ばあちゃんから絶対聞いてきてと言われてました。

 通訳さん:おばあちゃんのところでシッコした時に、「臭い」と言われたそうです。
      それがショックでばあちゃんの家ではシッコしないようにしているそうです。

このことを昨日実家に行ったときに確認したところ、
確かに「臭い」と言ったことがあるそうです。
どうしても血尿が出ている時とか朝一番の濃縮尿だと臭いがキツイことがあります。

マリンには自分のシッコが臭いと言われて我慢するようになったんですね。
自分の家じゃないことも分かっているから遠慮したのかな。
遠慮しなくていいのよ。トイレシートはすぐに捨ててもらいましょうね。
たくさん実家に置いておくので安心してシッコしてね。

  パパ:時々私に向かってものすごい勢いで吠えるのですが、どうしてなんでしょう?

  通訳さん:だんだん我が出てきたようです。自分が叱られたことと
       同じようなことをパパもしているからママの代わりに叱っているのだと。


うちには怖いママが二人いるようですよ。
パパはうかうかしてられませんね。
    
  パパ:お腹の石は痛くないですか?

  通訳さん:痛くはないけどチリチリした感じはあると。

  パパ:私がデザインした服は気に入ってくれてますか?

  通訳さん:服は気に入ってます。服を着るとみんながかわいいと
       言ってくれるのでうれしい。
       だから服は大好き。

 
プライドが高いうえに我が強い。
何とも困った娘です。ふぅ~~。

ここで時間になりました。

25tamura.jpg
スイカを見た途端、目の色が変わったー!!

ごちそう様でしたー。




帰ろうとしていると・・・
「マリンちゃんですか?ブログ見てます。」と呼び止められました。 

28tamura.jpg 
白いトイプードルのポップくん。
福島からの参加です。 

29tamura.jpg 
初めまして~。

声をかけてくれてありがとうございます。
マリンのブログを見てくれてありがとうございます。
こんな場所でしかお礼が言えませんから。

ポップくんおしゃべりが好きそうですね。
たくさん話してくれましたか?


そしてこちらの美人のお嬢さんは、

22tamura_20120724004613.jpg
Buddyさんのオフ会でご一緒したトイプードルのメルちゃん。
ママさんと来ていました。

他にもマリン家の到着前に帰られてしまった方や前日いらした方が、
マリンちゃんは来ますか?と田村先生に尋ねられたそうです。
主催者の田村先生に「マリンちゃんのブログすごいねー」と
言われてしまいました。

私達も日頃ブログを見ていて下さる方々と
そのワンちゃんに直接お会いできてれしかったです。
まるでプチオフ会のようでした。(田村先生ごめんなさい)
会場で勇気をもって声をかけてくれてありがとうございます。
みなさんはマリンをご存知でも私達は声をかけてもらわなければ
みなさんのことが分かりませんでしたから。


23tamura_20120724004613.jpg

ブログ更新に少し自信を無くしていた時だけに
マリンの話を聞いたことよりみなさんにお会いできたことのほうが
うれしかった1日でした。

またどこかでお会いしましょうね。
勝手にワンちゃんにセリフ入れてすみません。
これがこのブログのスタイルですのでご了承ください 。

この会に参加されると、飼い主さんもワンちゃんも笑顔で帰って行きます。
その笑顔がこの会が有意義だった証拠ですよね。


この後マリン家は那須の別荘の点検に向かいましたよ。

             続く。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| アニマルコミュニケーション | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する