12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-26 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

『ペットと話そう会」でたくさんの方からマリンちゃんですか?と声をかけられ、
短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました。

お話会が終わってから、マリン家は那須ガーデンアウトレット向かう車の渋滞に巻き込まれ、、
やっとのことで別荘?(道の駅「明治・黒磯の森」)へ。



1komusoudoru.jpg
駐車場に車を止めて木立の中を芝生広場へと向かいます。




2komusoudoru.jpg
マリンが先頭きってどんどん引っ張っていきます。

道の両側にはすずらんとユリの花。
すずらんは毒があるから食べちゃだめだよ。


3komusoudoru.jpg 
満開の山ユリ。独特の匂いを放っています。

ユリの花粉が付くと取れにくいので
マリンは少し花から離して撮りました。


芝生広場から眺めたマリン家の別荘(ウソ)。

4komusoudoru.jpg
木立を抜けると芝生の広場の奥にお家が見えてきます。

こんなドッグラン付きの別荘に住んでみたいなぁ~。


お昼頃だったので誰もいませんでした。
道の駅で買い物をしたり、ジェラートを食べている観光客はたくさんいましたが、
芝生で遊ぶワンちゃんの姿なし。

これはチャンスとばかりに走り回った結果・・・

5komusoudoru.jpg
雨が降ったらしく、芝生が濡れていたため
マリンの胸、足がこんなになってしまいました。

これじゃあ車に毛が乾くまで車に乗せられない。


6komusoudoru.jpg
芝生で思いっきり走れたので満足の表情をしています。

その舌はおやつの催促ですか?


7komusoudoru.jpg
芝生広場の反対側にはひまわりが植えられていました。

ここが一面満開のひまわり畑になったら見ごたえがあるでしょうね。
咲くのはまだ先のようです。

ぐるっと一周歩道を歩いてマリンの毛が乾くのを待って
那須町のお友達の家にいきました。



8komusoudoru.jpg 
那須の別荘地「守子の郷」にお住いの虚無僧さん宅へおじゃましました。

玄関まで虚無僧さんが丹精込めて育てられた鉢植えのバラさんが案内してくれます。




9komusoudoru.jpg
綺麗に手入れされたお庭には季節の花々が咲いてます。

こちらとは別の方向にはワンちゃん達が
自由に遊べるドッグランがあります。

側に小川も流れているんですよ。
正に別荘の典型。(ご本人は別荘ではなく自宅だからと御謙遜)

マリン家のニセ別荘話とは大違い!!


リビングの隣の部屋から私達の気配を感じてワンちゃんの鳴き声が。


10komusoudoru.jpg 

こちらのお宅にはパピヨンが8頭います。
全員お見せできないのが残念。
(マリンが驚くからと1頭ずつ連れて来てくれます。)
虚無僧さんのブログ「パピヨン達の~八犬伝~」はこちらです。←ポチッ


まずはフレンドリーなドルくん登場。

11komusoudoru.jpg 
この家のワンコのボスです。


マリンとはもう何回も会ってるよね。

12komusoudoru.jpg
人懐っこいドルくん。
マリンに興味を示さず、ずっと私の顔をペロペロ舐めて大歓迎してくれました。

おかげで顔がカピカピ。


突如ドルくんが一発芸を見せてくれました。

13komusoudoru.jpg 
鼻の上におやつを乗せてマテ!!
ピクリとも動きません。
ジーッとかなりの時間マテができます。

マリンは鼻の上に乗せることさえできません。すごいなー~。




14komusoudoru.jpg 
ドルくんが遊ぼうと誘ってもマリンは逃げてばかり。


虚無僧さんと話をしているうちにあたりが薄暗くなってきました。
雨が降らないうちにドッグランで遊ぼうかと
近くのイマジンドッグスさんへ。。。

22komusoudoru.jpg 
カフェは閉店の時間が過ぎてしまってドッグランの門も閉まっていましたが、
お店の方のご厚意で自由に遊んでいってくださいと言ってくれたので
お言葉に甘えてランを使わせてもらいました。

虚無僧さんに「さすが常連。顔が利くのね。」と言われてしまいました。

25komusoudoru.jpg  
薄暗い中、ドルくんがダッシュするので、写真ブレブレ~~。
ドルくんは分身の術が使えます。


マリンは、、、

16komusoudoru.jpg 
ウッドチップのランが嫌なのか固まっています。



17komusoudoru.jpg
マリンは一人(一匹)あじさいを見ながら物思いに耽っているようです。


私とワンちゃん達を置いて、ママ達はパンを買いに
ペニーレインに行ってしまいました。
(いつものことです)

18komusoudoru.jpg 
丁度霧のような雨が降り出してきました。

カメラ2台と散歩バッグ2つ、ワンコ2頭持たされて
私は一体どうしたらいいのでしょう。(泣

19komusoudoru.jpg
やっとママ達がおいしいパンを買って戻ってきので
目線がママに釘付けです。


21komusoudoru.jpg 
雨が降ってきたので帰ることにしました。

霧も出てきました。



20komusoudoru.jpg
虚無僧さん宅に戻ってくると、ドルくんとマリンは
仲良くソファーに居られるようになっていました。

遅くまでおじゃましてすみませんでした。

また近くに寄った時はおじゃまさせていただきます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する