2012-08-10 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


旅の二日目は清里へ。

きれいな山並みを見ながら車を走らせること2時間。
標高が高いせいでしょうか、澄んだ青空が広がります。

目的地到着。

1kiyosato.jpg
ここは『清泉寮』

行ってから知ったことなんですが、ここって宿泊施設だったんですね。



2kiyosato.jpg
マリンちゃん、よく知ってますねぇ。

確かにお友達のブログを見ると必ずソフトクリームを食べてる。
ソフトクリームを食べるためにここに来るといってもいいくらい。

清泉寮ソフトクリームは、昭和51年初夏、清泉寮の喫茶メニューとして作られたそうです。
それが宿泊のお客様に口コミで人気が広がり、今のようなブームになりました。



ママが今買ってくるから、ここで写真撮影の準備していてください。

3kiyosato.jpg
この建物とソフトクリームを売っている場所は別。

行列に並んでソフトクリーム買ったのはいいけど・・・



4kiyosato.jpg
マリンの元へ戻ってくる間にもう融けはじめた!!

写真を撮っている間にもどんどん融けて、、、
手がベタベタ、グチャグチャになっちゃった。

半分くらいは口に入ったと思いますが、散々なことになりました。


ソフトクリームはすぐに食べましょうね。


5kiyosato.jpg
手を洗ってすぐに出発。

やっぱりここはソフトクリームだけだったね。




駐車所に戻る途中で、

P1240785.jpg 

遠くに富士山♪




P1240787.jpg
富士山の頂上がちょっとだけ見えました。



さらに山を登って行くと展望台の看板が。。。
車を止めて降りてみると、真っ赤な橋が見えました。

6kiyosato.jpg
『東沢大橋』
下を覗くとかなりの高さがありました。

ここに売店があったのでお土産を買いました。
山梨の銘菓、ききょうやさんの「桔梗信玄餅」。有名ですよね。
私の母の大好物です。


さらに八ヶ岳高原ラインを登っていくと、

7kiyosato.jpg
こんなに眺めのいいところに来ちゃいました。

「まきば公園」です。
標高1400m、広大な公園内には羊やポニーなどが放牧されていて楽しく触れ合えます(無料)


8kiyosasto.jpg
この360度の絶景を眺めながら、こちらの「まきばレストラン」でお食事にしましょう。





9kiyosato.jpg
テラス席3席がワンコOKです。
最前列に座ることができました。

マリン、そんなところに乗って落ちたらどうするの!!
パパやめてください。 

P1240802.jpg 
お料理が運ばれてくるまで水分補給しながら心地よい風に吹かれています。


こちらの人気メニューは清里ジャンボバーガーなんですが、
マリン家が頼んだ料理は、

11kiyosato.jpg
ふじざくらポークのベーコンとソーセージの丸ごとポトフ。
ごろごろ野菜がじっくり煮込まれ、ベーコンの旨味が染み込んでいます。

写真に見えている野菜の下にさらに玉ねぎ、トマトが丸ごと入っています。
これだけで2~3人分あります。

旅行中は野菜不足になりがちなので、ここでたっぷり補給しました。
食べきれなかったので、マリンにもサツマイモや大根を手伝ってもらいました。

みんなまんぷく~♪


この後山を下り、ドッググッズショップを2~3軒回り、
夕方になってからこちらにやって来ました。

12kiyosato.jpg 
『萌木の村』です。



13kiyosato.jpg

3万㎡の敷地内に数々のショップが点在しています。

マリンをカートに入れてゆっくり見て回りました。



14kiyosato.jpg
ワンコが入れる施設もありますし、テラス席でワンコと食事もできます。

ただ、ショップの中は狭いのでマリンを抱っこして入るのは無理でした。
お客さんでお店の中も混雑してましたから。



15kiyosato.jpg
まるでおとぎの国のようですね。



16kiyosato.jpg

お花もたくさん咲いていて、ワンコ連れも多かったです。




17kiyosato.jpg
一番高い所にはメリーゴーラウンドもありましたよ。

子どもたちが順番待ちしていました。


さてここで問題です。

18kiyosato.jpg
久しぶりに「マリンを探せ!!」のコーナーです。
マリンは何処にいるでしょうか?



パパ、簡単だったってー。



そろそろ本日のお宿に向かいます。

19kiyosato.jpg 
「ペンション バーニーズ」です。
ドッグランもあります。


20kiyosato.jpg
ペンションの前は広いトウモロコシ畑でした。
環境がいいねー。




21kiyosato.jpg
お部屋とダイニングはこんな感じ。

名前の通り看板犬はバーニーズなんですが、会えませんでした。



お待ちかねの夕食です。

22kiyosato.jpg
写真が1枚足りません。
撮影する前に食べちゃったよ。

八ヶ岳の地ビールもしっかりいただきました。
この地ビール、「萌木の村」のブルワリーで醸造されたものでした。

二日目も無事終了。

。。。

夜はひたすら寝ます

。。。




朝です。

23kiyosato.jpg
元気いっぱいマリンは、朝からペンションの室内ドッグランで遊んでいます。

パパこんな滑り台まで滑らなくても・・・


24kiyosato.jpg
朝食をしっかり食べ(パンはおかわり自由です)、
今日もパワフルに1日遊びましょう。


3日目はお友達との待ち合わせ場所にGOです。


        ~~~続く~~~






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する