12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-12 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


信州旅行4日目です。

この日は日の出とともに目が覚めました。

1tatesina1.jpg
お宿の窓から車山の尾根伝いに朝日が昇るのが見えました。
パパとマリンが朝散歩に出かけました。

まだ月が沈まずに残っています。


2tatesina1.jpg
朝もやの景色。
空気が澄んでます。


3tatesina1.jpg
今日も楽しい観光旅行が期待できそうな天気です。



4tatesina1.jpg
朝食をしっかり食べ、さあらちゃん御一家が迎えに来てくれるのを待ちます。


この日は半日さあらちゃん家の車に同乗させていただきました。

まず向かった先は、

5tatesina1.jpg
車山高原のリフト乗り場。

ここから車山の山頂を目指します。

6tatesina1.jpg
日本でも有数の展望を誇る標高1,925mの車山山頂まで、
2本の4人乗りリフトを乗り継いで登ります。


7tatesina1.jpg
10キロ未満のワンちゃんは乗ってもいい事になっています。

長野の高原は木が生えてないのにびっくりしました。
草原が広がっていて、木がまばらに生えているだけなんです。
いままでいろんなリフトに乗りましたが、こんな景色は初めてです。

8tatesina1.jpg
山頂は広々としていて、さわやかな風が吹いてます。





9tatesina1.jpg
霧ヶ峰の最高峰の車山山頂。標高1925m。
普段標高250m付近で生活しているマリン家には
想像を絶する高さです。


10tatesina1.jpg
見渡す限りの大自然・360度のパノラマが広がっています。
手の届きそうなところにある八ヶ岳連峰、また北・中央・南の各アルプス、
浅間連山の連峰、はるか彼方に富士山など名だたる山々を見渡すことができます。

この日は富士山までは見えませんでした。



11tatesina1.jpg
平成11年に設置された車山気象レーダー。
中は無人です。


しばらく山頂からの景色を堪能して山を降りました。

12tatesina1.jpg
こんな高い所にもトンボ。





13tatesina1.jpg
涼しいといっても水分補給は欠かせません。

中腹のレストハウスの前には、車山の地下からくみ上げた
冷たい水を飲める場所がありました。

みんなで喉を潤しました。


下山後は白樺湖までドライブ。

14tatesina1.jpg
白樺湖畔の「モンテローザ」さん。
こちらはプチホテル兼レストランですが、
ワンコOKのドッグカフェにもなっています。



15tatesina1.jpg
目の前の白樺湖を眺めながら昼食。

目の前を馬車が通ったら、ワンコ達は皆吠えだしました。 


16tatesina1.jpg 
まだお昼までしか紹介していないのに、写真の枚数が多くなりました。

午後からのお話はまた明日にします。
長々とすみません。
あと1日でおしまいですから、お付き合いください。



      ~~~続く~~~







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する