12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-13 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


旅行4日目の後編です。


楽しくランチした後は、長野の雄大な景色を眺めながら
さあらちゃん家の車でドライブ。

17tatesina2.jpg
お任せなのでどこをどう走っているのか、
どこに向かっているのか、
到着するまで全く分かりません。

多分ビーナスラインを走っていたんでしょうかねー。
素晴らしい景色でした。
走り屋にはたまりませんね。

途中グライダーが旋回するのを眺めながら、
さあらパパさん&ママさんの空飛ぶご趣味の話を聞いたりして
快適な楽しいドライブとなりました。

マリンは後部座席に私といたのですが、
パパのいる助手席に行きたくて奮闘中。



やってきたのは八島ヶ原湿原、八島山荘。

八島山荘といえば看板犬のハイマキくん。
いるかなー。

18tatesina2.jpg
これはこれは突然押しかけて申し訳ありません。

営業妨害するつもりはありません。
ちょっとだけお時間を・・・


19tatesina2.jpg
はるばる福島からやってまいりました。
お土産なしですみません。

どうかお見知りおきを・・・


20tatesina2.jpg
突然の女子軍団の来訪にたじたじのハイマキくん。
遠巻きにずうずうしい女の子を観察中。

飼い主のyukiさん、お仕事中失礼しました。


21tatesina2.jpg
八島湿原を眺めに行きました。
夏休みに入って訪れる人も多くなっています。

日の当たり具合によっていろいろな景色に変わります。

木道を通って湿原を散策できるのですが、


22tatesina2.jpg
ワンコはこれ以上中には入れません。

時間があれば是非行ってみたいところですが、引き返します。


23tatesina2.jpg
八島山荘に戻り、さあらママさんから甘酒、yukiさんからソフトクリームを
ご馳走になりました。

こっそりソフトクリームを食べてたマリン。
さあらちゃんに見られたね。

2ワンの距離は2日目でこんな感じ。



24tatesina2.jpg

繁忙期におじゃましたのに、快く対応していただきありがとうございました。
ソフトクリームおいしかったですよ。

ハイマキくんが登場するブログ「八島山荘」で、
マリン達が行った時の記事はこちらです。←ポチッ


25tatesina2.jpg 
夏の高原満喫♪


八島山荘から前日宿泊したお宿にマリン家の車を取りに戻り、
車2台で蓼科高原を目指しました。



26tatesina2.jpg
蓼科湖で休憩。



この先に4日目のお宿があるのですが、
さあらパパさんの案内で滝を見に行くことに・・・

27tatesina2.jpg
横谷峡の乙女滝です。
滝が見えるところまで下りて行くとパピヨンちゃんが1頭いました。

マリンとさあらちゃんがいるところはかなり水しぶきを浴びます。
撮影のために2ワンだけでがんばりました。

水場が嫌いなマリンにしてはよくがまんしました。
さあらちゃんがいてくれたおかげかな。


28tatesina2.jpg
最後の休憩は「蓼科花ファクトリー」です。

薔薇をモチーフにした雑貨がたくさん並んでいました。

カフェの方はデッキ部分がワンコOK。
開放的な明るいログハウス風のお店です。



29tatesina2.jpg
ここでさあらちゃん家ともお別れかと思うと
なんとなくおしゃべりしながら長々と居座ってしまいました。



こうして家に帰ってからブログを書くために、
さあらちゃんとの2日間を地図を見ながらたどっているのですが、
長野県内を相当な距離走っているようです。

しかも長野に行くから会いましょうと連絡してからこの日のために
ご夫婦で私達を案内する場所を下見していてくださった形跡があります。

ご本人たちは口に出して言いませんが、
このカフェも「この前来た時は軒下のツバメの雛が孵ったばかりで・・・」
と最近ここにきたことがある話しぶり。他にも随所にそれを感じました。

ありがとうございます。
おかげで思い出に残る信州旅行となりました。
携帯で1度UPした内容をこうしておさらいしているのは
携帯では伝えられなかったことがたくさんあるからです。
さあらのパパさん、ママさん本当にありがとう。
そしてさあらちゃんもマリンと仲良くしてくれてありがとう。



長いはずの夏の日もお話していたらあっという間に夕方になりました。


ここでお別れのはずが泊まる予定のお宿まで
さあら家のみなさんに車で案内していただきました。


旅行最後のお宿、、、

30tatesina2.jpg 
「ペンション TART」さんです。

この写真を撮ってからさあらちゃん家とはお別れしました。
二日間本当に、本当に大変お世話になりました。

是非今度は東北旅行を計画してください。
さあらちゃん家のおもてなしに応えるべく、
今度はマリン家がご案内いたします。



さて、こちらのお宿は・・・ 

36tatesina2.jpg 
パパの希望通り、お風呂は温泉です。

標高1700mの所にあるのでエアコンなしです。
本当は夜になると夏でも寒いくらいなんだそうですが、
今年の夏はいつになく暑いそうで、お部屋に扇風機がありました。

マリンは扇風機の前で涼んでいます。




32tatesina2.jpg
お待ちかね♪夕食タイムです。




33tatesina2.jpg
天然酵母の焼きたてパンが自慢のお宿です。

食べきれなかったら持ち帰っていいんですよ。
(最終日でよかったー。当然食べきれなかったんだもの)


34tatesina2.jpg
いや、まだこれで終わりじゃないって。

次の日の朝もしっかり食べて、女神湖で遊んだじゃない。
ということで8月7日にUPした記事に続きます。(こちら←ポチッ)

これで信州旅行のおさらいもおしまいです。
たくさんの思い出ありがとう。

また機会があったら行きたいと思います。
(来年はママの永年勤続のご褒美の旅行休暇が取れるはず)


そうそう、女神湖で作っていただいたのに家に帰って見たら欠けてしまっていた「ペット玉」。
作り直して送っていただきました。


35tatesina2.jpg
欠けてしまったほうはパパが直したから二つに・・・

似てるかどうかは別として記念ですから。



長々と旅のお付き合いありがとうございました。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する