12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-16 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

須賀川市の夏の風物詩「釈迦堂川全国花火大会」の日が近づいてきました。



1hanabi34.jpg
町のあちらこちらに花火大会を告知するポスターが貼られています。

花火大会の日時は8月18日(土曜日)午後7時からです。
週間天気予報では今のところ曇りのち雨の予報がでています。

できることなら雨は降らないでほしいのですが、雨天決行となっています。




2hanabi34.jpg
花火の打ち上げが行われるスポーツ広場です。
矢印の所に花火の筒が並びます。




マリンはこの広場の近くをよく散歩するのですが・・・。




3hanabi34.jpg
一番花火が見やすい場所である未来大橋やその近辺の土手は
危険なので立入禁止になっています。




4hanabi34.jpg
橋の近くは場所取りもダメです。




5hanabi34.jpg
ここのケー〇デンキの前の広場は有料観覧席になっています。




6hanabi34.jpg
みんなでメジャーを持って何しているんだろうね?




7hanabi34.jpg
先ほどの広場は有料観覧席となるところなので、
これからテーブルと椅子が並べられるようです。




8hanabi34.jpg
朝早く行った時にはまだテーブルが並んでいなかったので
広場でマリンと追い駆けっこして遊びました。

準備をしている方々、おじゃま虫ですみませんでした。




9hanabi34.jpg 
箱からテーブルや椅子を出して、並べる準備を始めたようです。
邪魔になるから広場から出るんだよマリン。

用事があったので後で見にくることにしました。




10hanabi34.jpg
用事を済ませてお昼近くに寄ってみると半分くらいまでテーブルが並んでいました。

テーブル席は800席以上になるはずです。


11-1hanabi34.jpg
大会本部となるのテント張られました。




12hanabi34.jpg
今年はマリンと遊んだ有料観覧席(丸テーブル席)を予約してあります。
この席が残り1つの席だったんですよ。
超ラッキーでした。

有料観覧席を取ってしまったのでマリンは実家でお留守番になってしまいました。

あとは雨が降らないことを願います。


P1320779.jpg 
去年は一般席に陣取って、マリンと一緒に最後まで見たんですよ。↑



9hanabi.gif



みなさん、須賀川の花火大会を見に来てくださ~い♪♪







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する