12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-18 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。


昨日も暑い1日でした。

夕方、少し風が出てきたのでマリンと散歩に行きました。

1mist.jpg
前日ここを車で通った時に、マリンがここで遊びたいと騒いだので
久しぶりに連れてきました。

ちょっと前まで草ボーボーだったので、とても遊べなかったのです。 


28mist.jpg
ここは翠ヶ丘公園の『石の彫刻の森』です。

マリンが大好きな場所なので勝手に階段を上がって行ってしまいました。



4mist.jpg
草刈りしたばかりらしく、青草の匂いがします。

雑草に埋もれていた彫刻も姿を現しました。


5mist.jpg
しばらく行くと、作業員さんが刈った草を片付けていました。

翌日(今日)は、花火大会なので念入りに草を刈ったようです。
ここも絶好の花火観賞ポイントですからね。



こんなきれいな広場を見たら・・・

6mist.jpg
ボール遊びを催促されました。



7mist.gif
わんぱく広場で思いっきりボールを投げました。

障害物がないので遠くまでスーパーボールが飛んで転がっていきます。


8mist.gif
どんなに遠くに投げても猛ダッシュで走って行って持ってきてくれます。



9mist.jpg
マリンありがとう。





10mist.jpg
別にわざと変な方向に投げているんじゃないよ。


気を付けて投げたつもりでも、このボールは弾むから・・・

11mist.gif 





12mist.jpg
良く見つけたね。



13mist.jpg
クールダウンしているマリンの顔を見たら・・・




14mist.jpg
刈ったばかりの草がたくさん付いていました。



15mist.jpg
顔だけじゃなくシッポにも草がからまっていて
取るのが大変でした。



16mist.jpg
あたりが急に暗くなってきました。





17mist.jpg
急に黒い雲が広がってきて、今にも雨が降り出しそうな天気に。



19mist.jpg
急いで駐車場に戻るよ。



27mist.jpg
近道して舗装の遊歩道を歩きます。

苦手なグレーチングもピョンと跳び越えて
走って行きます。


途中、不思議な光景を見ました。

22mist.jpg
コアストーンという名の石の彫刻付近から
煙が出ているのです。


23mist.jpg 

私も何度もここに来ていますが、こんなの見るのは初めてです。

どうやら水が霧状になって石の下から噴射されているようです。


 

以前、ここの彫刻を紹介した時の写真です。↑

右上の写真のように普段は小石が敷き詰められているだけで、
こんな仕掛けがしてあるようには見えません。



25mist.jpg
まるでミストシャワーだね。

少し涼しくなったような気がしました。



26mist.jpg 
それは気のせいなのか、お天気のせいなのか・・・

遠くからゴロゴロという雷の音が聞こえてきました。
もうすぐ雨が降ってくる。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する