12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-19 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日18日は須賀川市釈迦堂川全国花火大会がおこなわれました。
大会当日の午前中は,雨が降ったり雷が鳴ったりして行われるのかどうか心配でしたが
夕方になると絶好の花火日和になりました。

マリンはお留守番だったので私の実家で音だけ聞いたはずです。

1hanabi34honban.jpg 
今日は朝早起きして花火の殻を探しに大会が行われた場所へ行ってきました。

花火の殻を持ち帰って家の軒先に飾ると
家事にならないという言われているからです。


2hanabi34honban.jpg 

昨日はあんなに賑わっていた未来大橋の上も今朝はいつもと同じ静けさ。




3hanabi34honban.jpg
こんなにきれいにテーブルが並べられていたんですよ。
テーブルを組み立てて並べるのは大変だったことでしょう。
矢印付近がマリン家のテーブル席でした。

イスやテーブルの撤去作業が始まっていました。




4hanabi34honban.jpg
殻を探しに堤防沿いを探してみましたが落ちていた殻はこんな感じでした。

昔は花火の半分くらいの殻が沢山落ちていたように思いますが
今は細かくなってしまうのでしょうか。
それとも拾いに行くのが遅かったのかな?




5hanabi34honban.jpg


6hanabi34honban.jpg
残念ながら軒下に飾れるような花火の殻は探し当てられませんでした。

そこで広場まで歩いてきたので、フリスビーとボール遊びをしました。




7hanabi34honban.jpg
太陽が出てきて日差しが強くなってきたので帰ることにしました。




それではお楽しみの花火大会の写真と動画をお楽しみください。

8hanabi34honban.jpg
有料観覧席(丸テーブル席)は開催時刻になるにつれて観客が増えて行きます。

マリン家はオードブルや焼き鳥を買って持って行きました。
何故かこういう所で食べるのはおいしいんですよね。




花火大会が始まりました。

9hanabi34honban.jpg 



10hanabi34honban.jpg 



11hanabi34honban.jpg 



12hanabi34honban.jpg 



13hanabi34honban.jpg

14hanabi34honban.jpg 




15hanabi34honban.jpg 



16hanabi34honban.jpg 



17hanabi34honban.jpg




釈迦堂川全国花火大会のグランドフィナーレ
音楽創作花火『タイトル:大切な人へ』
音楽:木山祐策『home』

それではグランドフィナーレをお楽しみください。
(激しい光が点滅しますので視聴する際にはご注意ください)



お楽しみいただけたでしょか。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(11) | TB(0) |
コメント



























管理者にだけ表示を許可する