12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-21 (Tue)
こんばんは♪ マリンパパです。


お盆を過ぎたら少しは涼しくなるかなと思っていましたが、
残暑厳しいですねー。

朝晩は少し涼しくなったのですが、
日中は猛暑が続いていです。


今朝ママが出勤した後、マリンはリビングの窓から外を見ていました。
朝のうちはリビングに日が差さないのでこうしていられますが、

1atui_20120821220116.jpg

しばらくすると・・・


2atui_20120821220116.jpg
この場所にはいられなくなって逃げてきました。

あっという間に気温上昇。


なんと今日の全国最高気温は福島県の福島市だったそうで、
37.6℃

どおりで暑いはず。


朝起きてすぐに散歩には行きましたが、
こうなるともう外には出られません。

3atui_20120821220116.jpg
マリンもぐったりして寝ています。

昨夜午前1時40分ごろ、震度3の地震で飛び起きたマリン。
キャンと鳴いて私とママの間に駆け寄ってきました。
怖がっているというより「パパ、ママ大丈夫?」って
私達のことを心配するように交互に顔を舐めてくれました。

耳をピンと立ててしばらくあたりの様子をうかがっていました。
私達はすぐにまた眠ってしまったのですが、
マリンは眠れなかったのかもしれません。




私とマリンとでエアコンの効いた部屋にいるのがもったいないので
実家に避難しました。

4atui_20120821220116.jpg
こうしてマリンと夕方まで寝ていました。
(マリンも私も何故か1回転してます。)

寝ている姿を妹のくみちゃんに激写されてしまった。


こうして1日が終わってしまいました。
ブログネタ無しです。


涼しくなってから自宅に戻り。部屋の整理をしました。

7atui_20120821220130.jpg
軽井沢で描いてもらった似顔絵を額に入れて飾り(左は去年描いてもらった鉛筆画)、


6atui_20120821220117.jpg
今まで集めた(いただいたものもあります)パピヨングッズを整理してボードに飾り、



5atui_20120821220117.jpg
これで少しは部屋が片付いた。(ように見える・・・といいな)

何かしておかないと、帰ってきたママに
「二人で1日なにしてたのよー!!」って言われるからね。


しかし、暑い1日でした。

みなさん、まだまだ熱中症に気を付けてくださいね。


残暑お見舞い申し上げます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する