2012-08-24 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

二十四節気のひとつである処暑(暑さが峠を越えて涼しくなると言われる)が過ぎましたが 、
まだまだ残暑が厳しいですね。

実家へ涼みに行こうとしたのですが、じいちゃんとばあちゃんは買い物出掛けて
留守になるというので、くみちゃんと暑さをしのげてマリンも遊べる
室内ドッグラン『Buddy』さんへ行くとにしました。


1buddy823.jpg 
うん、涼しいね。

いっぱい遊んでいいよ。

2buddy823.jpg 
冷房が効いているのでマリンはボールを追いかけて
元気に走り回っています。



3buddy823.jpg
ドッグランの半分を使ってしつけ教室が行われていたので
私達は端の方で遊んでいたのですが・・・。




4buddy823.jpg 
マリンはしつけ教室のワンちゃん達が気になるようです。


あっちへ行ってはダメだよ!
しつけ教室でワンちゃんがお勉強中だから。
って言ったのに・・・

5buddy823.jpg
縦横無尽に暴走しているマリンです。

ミニチュアシュナイザーちゃんがしつけ教室を受けていました。




6buddy823.jpg
ボールでひとしきり遊んで疲れたので休憩タイムを取ります。

マリンを膝の上に乗せて何気なく耳のところを触っていると違和感が!

もしかしてと思ってコートをかき分けると
あれを発見しました。




7buddy823.jpg
あれとは、そうです。
毛玉です。

それも大きな毛玉ちゃんです。
毎日ブラッシングしているのに・・・!?



8buddy823.jpg
楊枝とコームを使って毛玉処理です。

凄く絡まっていたので楊枝ではほぐし切れずに毛がまとまって抜けてしまいました。
こんなに抜けてしまうと毛が無くなっちゃうよー。




9buddy823.jpg
ドッグランの方では二組目のしつけ教室が始まったようです。
こんどはチワワちゃんです。




10buddy823.jpg
最初のしつけ教室を受講していたミニチュアシュナイザーのチェルくんが
休憩コーナーに戻ってきました。




11buddy823.jpg


11-1buddy823.jpg
マリンに挨拶してくれました。

人懐こいチェルくんです。
飼主さんとしばらくお話しさせていただきました。




12buddy823.jpg
休憩コーナーも少し模様替えがされていて
雑貨コーナーができてかわいい小物が飾られていましたいました。




13buddy823.jpg
奥の方にはハンドメイド雑貨コーナーもできていました。

テーブルの上には朝どり野菜が置いてあって自由に持ち帰ることができます。




14buddy823.jpg
そろそろ帰ろうかなと思っていたら、パピヨンちゃんがランにやってきました。

ラテちゃん7ヶ月です。
はじめまして。



15buddy823.jpg


16buddy823.jpg
マリンも同じ犬種だからか積極的に近づいて行きます。




17buddy823.jpg
しつけ教室を行っていたチワワのニコルちゃんもマリン達の方へ近づいてきました。

しつけ教室中うるさくしてすみませんでした。




18buddy823.jpg


19buddy823.jpg
3頭で追い駆けっこして遊び始めました。


マリンがワンちゃんを追いかけるのは珍しい事なので
びっくりしました。

20buddy823.jpg
しばらく遊んでニコルちゃんはしつけ教室へ戻り
マリンとラテちゃんはそのまま追い駆けっこを継続。




21buddy823.jpg
マリンも同じパピヨンだと遊ぶことが出来るようになってきたのかな。

ニコルちゃんニコルママさんまた何処かで会ったらマリンと遊んでくださいね。

この日はかなりの走り込みをしたので、
家に帰ってからぐっすり眠ってました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(5) | TB(0) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する