12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-28 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


レンゲ沼から五色沼に移動してきました。
レンゲ沼でクマの糞を見てしまったので、早々に退散したのです。

1gosiki.jpg
青緑色に光る五色沼最大の毘沙門沼です。

こんな色をしてますが近づくと沼の底まで見えるとても透明度の高い沼です。


2gosiki.jpg
毘沙門沼から柳沼まで3.6キロの遊歩道が整備されています。
この遊歩道に沿って20~30の沼が点在していて、
それらを総称して五色沼といいます。


3gosiki.jpg
ここにはクマは出ないと思いますが、
用心したほうがいいですね。



4gosiki.jpg
ボート乗り場の方へ下りてみました。



5gosiki.jpg
桟橋に近づくと大きな鯉が近寄ってきます。

マリンに餌をねだってもダメですよ。


6gosiki.jpg
コイさんに口をパクパクされてびっくりした?



7gosiki.jpg
今度はマリンが口をパクパクしてますね。

マリンにはおやつをあげました。


8gosiki.jpg
夕方になったら観光客も少なくなるかと思ったのですが、
たくさんの人がボートを漕いでます。



10gosiki.jpg
遊歩道は狭いので混んでいる時はワンコは抱っこしたほうがいいと思います。


11gosiki.jpg
しばらく行くと磐梯山が正面に見える絶好のビューポイントが・・・。





12gosiki.jpg
記念撮影するならここですよ。




9gosiki.jpg
ここで1度だけマリンとボートに乗ったことがあります。
水嫌いのマリンがおとなしく(緊張して)乗っていたわね。




13gosiki.jpg
五色沼は冬以外はいつも観光客で込み合っています。
ワンちゃん連れも多く訪れています。




14gosiki.jpg




15gosiki.jpg




16gosiki.jpg

そろそろ家に帰りましょう。

この日は風の高原から裏磐梯まで1日遊んだのに
涼しかったので疲れ知らずのマリンです。




17gosiki.jpg 

ここが紅葉するとまた違った雰囲気になりますよ。

福島県の一押し観光ポイントです。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(9) | TB(0) |
コメント

























管理者にだけ表示を許可する