2012-08-29 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

ママに買い物を頼まれたので、
市内の野菜の直売所へ行きました。

直売所がオープンする時間にはもう気温も上がっているので
本当はマリンを連れて行きたくないのですが、
留守番もできないので連れて行くことに・・・

1hatake.jpg 
リビングで寝ていたマリンを車に乗せたのですが、
何だか眠そう・・・。

買い物に行くんだけど、マリンさんは準備できていますか?
マリンのウマウマ(野菜)も買うんだよ。

と声をかけたら、マリンの眠気が何処かにいったようです。
目がパッチリになりました。
「ウマウマ」という言葉に反応したようです。



2hatake.jpg
駐車場に車を止めて、あちこちチェックしながらお店に向かいます。



ここは年間を通して新鮮な農産物を買うことができるJAの直売所です。

3hatake.jpg 

右側の矢印の建物は休憩所になっています。




4hatake.jpg
屋根が付いているので日陰になっていて涼しいんです。
ここでマリンは一休み♪


ママが一緒の時は手作りジェラートを買って食べながら
ママが買い物している間ここで待っているのですが、
今日はアイスはなしです。

5hatake.jpg


6hatake.jpg
休憩所の脇にはお花の苗や野菜の苗が置いてあります。(売り物)




7hatake.jpg
直売所の廻りをグルグル回っていたのでマリンは飽きてきちゃったようです。


そろそろ買いものをしないと・・・

8hatake.jpg 
マリンはエアコンの効いている車の中で待っててもらい
私だけお店に入って野菜と果物を買ってきました。

マリンのウマウマ(きゅうりとトマト)も忘れずに買ってきたよ。


荷物を車に積んで、またマリンと散歩。

9hatake.jpg 
直売所の敷地内に、



10hatake.jpg
ここにも太陽に向かって咲いている花が・・・

数は少ないですがひまわりが植えられていました。 



11hatake.jpg
この直売所の脇には放射能の簡易検査所もあって
野菜の検査が行き届いているので安心して地元の野菜を買うことができます。

地産地消・・・地元の野菜は新鮮、安心、安いです。




<マリン家からのお知らせ>

タムラ動物病院さんの第13回「ペットと話そう会」 電話予約受付中です。
   9月15日(土)、9月16日(日)

詳しくは病院HPで↓
   
    http://tamura.on.omisenomikata.jp/diary/338077

興味のある方はぜひどうぞ。無料です。

マリン家は8回連続お話を聞いたので、今回はお休みします。

でもこの2日間、那須にいるのでもしかしたら顔を出すかもしれません。
見学も大歓迎だそうです。
 


東日本大震災復興チャリティイベント「第7回ペットカーニバル」

   10月6日(土)、10月7日(日)
  
   ビッグパレットふくしま
   入場料大人1200円(前売り券1000円有)

詳しくは↓

   http://www.usui-dept.co.jp/play-guide/14442/

ペット用品の大即売会もあります。
プレゼントもたくさん用意されているそうです。
同時開催の食のカーニバルも楽しみですね。

これはマリンと楽しめそうな内容なので行ってみようかな。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(18) | TB(0) |
コメント


































管理者にだけ表示を許可する