12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-03 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

那須フラワーワールドを後にしたマリン家。
さらに涼しい所はないかと山の方を目指します。

那須御用邸の御用地の一部を開放して整備された「那須平成の森」などが
自然あふれる公園なんですが、ワンコNGなので横目に見ながら通り過ぎ、
八幡温泉の近くまで登ってきました。

13puri2_20120903002320.jpg
(う~ん。タイヤの角度がイマイチか) ヘヘッ

那須の茶臼岳が見える駐車場。

茶臼岳には7合目から9合目までロープーウエイで登れます。
ワンコも全身が隠れるキャリーバッグに入ればロープーウエイに乗れますよ。

でもそこには行かず、てくてく、てくてく・・・

2puri2_20120903000102.jpg
木立に囲まれた木道をてくてく歩く2パピちゃん。
くっついたり、離れたりを繰り返しています。



3puri2_20120903000103.jpg
展望台への階段も元気よく駆け上り、
着いた先では・・・


4puri2_20120903000103.jpg
那須町が一望に見渡せます。

標高約1,100m。八幡のつつじ群生地の展望台です。

ツツジが満開の時は山一帯が真っ赤に染まるのですが、
何分季節は夏。緑のツツジの大木が見渡せます。
(つつじ満開時の記事はこちら←ポチッ)

つつじの頃はすれ違うのも大変なところですが、
だ~れもいませんでした。

6puri2_20120903000103.jpg
ここから空を眺めたら、真っ黒な雲が・・・
なんだか雨が降ってきそう。




5puri2_20120903000103.jpg
急いで駐車場に戻ります。

そろそろランチでもということになって
お食事処に向かって山を下りだしたらポツポツ雨が落ちてきました。


レストランに着いて、私がマリンを連れてテラス席に入った途端豪雨。 ザー

7puri2_20120903000146.jpg
他の3人は車から降りられず。

ひとり+1ワンがテラスに取り残された・・・




8puri2_20120903000146.jpg
15分くらいそのままいたでしょうか。
だんだん雨が小降りになって止みました。(ホッ)

みんなと合流。

それにしてもすごい雨だった。
テラス部分が広いので雨の影響はほとんどありません。

9puri2_20120903000146.jpg
ランチしたのは「ごはんや麦」です。

ペンションの夕飯、朝食は洋食だったでしょうから
お昼は和食がいいかなと思って。


10puri2_20120903000147.jpg
テラス席ワンコOKです。

いつもは混んでいるこのお店もさっきの雨でテラス席がガラガラ。
こんなこと滅多にないんですよ。
ワンコ連れじゃない方もテラス席に座ったりするから。


11puri2_20120903000147.jpg
評判の「麦飯とろろ」

最初ひとつの丸テーブルに4人で座っていた私達。
お店のかたが大根サラダを持ってきたときに、
「隣のテーブルも使っていいですよ」って言われました。
荷物を置くのに使ってもいいということかと思っていました。
(すでに荷物は置いていたけど) 


一人目のお膳が出てきた時、その意味が分かった。

この大きさのお膳+お膳に乗り切らない大根サラダの皿(各自)+
自由に持ってきて食べていいきゅうりの皿

ひとつのテーブルにこれが4人分乗らないってことが(驚)

慌ててテーブルくっつけた(笑)


12puri2_20120903000147.jpg
余ってた椅子にマリンとぷりちゃんを乗せてみた。




14puri2_20120903000229.jpg
無報酬だったためか笑顔がない。

ウマウマ食べたの飼い主だけだったもんね。



15puri2_20120903000230.jpg
こんなことしているうちに雨がすっかり上がり、
お客さんがどんどん入ってきたので退散。


ぷりちゃん家が前日頼んだものをお店に取りに行きたいというので
お付き合いしました。

16puri2_20120903000230.jpg
「WOOD dreaming」




17puri2_20120903000231.jpg
手作り木のアートのお店です。

ぷりちゃんの名前が入った写真立てを注文してたんだって。


マリン家も欲しくなってその場で注文しちゃった。
待つこと30分。

18puri2_20120903000231.jpg
マリンの写真立て♪

名前とパピヨンシルエットのパーツ付。
ぷりちゃんとオソロよ。

ここでもお店の人にマリンとぷりちゃんの区別がつかないと言われちゃった。
しかもマリンがお姉さん??

ぷりちゃんの方が小っちゃいから仕方ない。


お昼に降った雨で滝がいい具合かも
ってことでまた車で移動

19puri2.jpg
「乙女の滝」


20puri2.jpg
駐車場からすぐのところにある展望台からも滝が見下ろせます。




21puri2.jpg
こんな看板があると乗せられてしまうモデルさんたち。
嫌な予感が当たったみたいね。

この後ぷりちゃんは猛烈に抗議してました。

マリンは滝の音に早くもビビリ気味。


22puri2.jpg
こ~んな急な階段を降りるとすぐ滝が見えてきます。




23puri2.jpg
高さ10m、幅5mの小さな滝ですが、
周囲の景色に溶け込んでいい感じ。

雨上がりのせいか緑も鮮やかになり、清々しい気持ちになりました。



24puri2_20120903000419.jpg

マリンと滝



25puri2.jpg

ぷりちゃんと滝



26puri2.jpg

水辺が嫌いなマリンはテンションダウン。

それではテンションが上がるところへ行きましょう。



   ~~~もう1回続きます~~




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する